フサイチパンドラ、繁殖に

昨年、エリザベス女王杯を制した(一位降着処分による繰り上がり)フサイチパンドラが引退、繁殖入りすることになりました。
2歳時に阪神JFでは1戦1勝ながら2番人気に支持されて3着、3歳になりなかなか勝てないもののフラワーCで2着となり賞金加算で桜花賞へ。 2番人気に支持されるも大敗したことで角田騎手から福永騎手へと乗り替わってオークス、ここでは追い込んで2着に入り込みました。
秋は3着、3着としてエリザベス女王杯では2位入線からカワカミプリンセス降着処分により勝者となりました。 ジャパンCを使い、今年はダートに行くのかと思われたらマイル路線に行ったりしつつも札幌記念を逃げ切って重賞2勝目。 エリザベス女王杯連覇は逃すも2着を死守して貫禄をみせつけました。 有馬記念は出走取消しとなり、結局使われずに引退することに。
2歳から見ていたわけですが馬券的には興味がなかったというか買う対象にはならなかったですね、それでも牝馬路線を盛り上げた1頭であったことはたしかです。
おつかれさまでした。