シンデレラマイル

大井競馬場での牝馬の戦いです、一番人気はパノラマビューティ、二番人気はシスターエレキングです。
レースはゲートが開いたとたんにプリュネルの山崎騎手が落馬、外からシャイニングムーンが逃げていきます、その後ろをハタノギャランが追走して少し後ろからシスターエレキングパノラマビューティはさらに後ろから。 カラ馬となったプリュネルは4番手あたりを追走していましたが直線に入ると外へと大きくそれていき逃げていたシャイニングムーンと後ろのチヨノドラゴンまで巻き込んでしまい、外ラチまでへ放馬状態に。 これによりカラ馬の直後にいたミスジョーカーが抜け出してパノラマビューティをおさえこみ重賞勝利となりました。
直線での外へ逃げていく状況はすごいものでしたね、運もあるのかわかりませんがカラ馬がいなければ逃げ切りもあったのだと思うと張田京騎手も残念かもしれませんね。
これは次の再戦があればいいかもしれません。