Junko Iwao Live 2007 〜時間の船〜 @渋谷duo music exchange

まずは渡辺幹男さんと江口正祥さん(エロマサちゃん)のツインギターでの演奏から始まり、ゆっくりと岩男潤子さんが登場。
♪CANARY
♪風の記憶
連続で歌います、言われないと曲名わかりません(爆
このあとは童謡コーナーへと、
♪椰子の実
♪海
「椰子の実」は知らなかったですね、先週に続いて「海」がまたも聞けるとは、こっちのほうが断然に(ry
先週、山口県萩市沖にある相島(あいしま)へと訪れた潤子さん、島の小中学校に通う中学生に「小学校のときに「カードキャプターさくら」見てました!」と言われてちょっと凹んだりとか。 『そんな昔だっけ!?』と考えたそうです、数年でも昔ですか。
道寺知世ちゃんの声を披露して「似てる!」と言われて、『ちょっと待って、私だから』とか、洞木ヒカリの声で『碇く〜ん!!』とすごむと小学生が逃げていったらしいw
その日も雨だったのですが夕方にはやんだのでミニライブを行う体育館には50人以上集まってくれたとか(島民は200人くらい) 「雨降って地固まる」というヤツでしょうかw
終了後、島から戻る船でいつまでも名残惜しんでいた、スタッフと潤子さん、そして迎えてくれた先生もいつまでも手を振って見送ってくれていたそうです。
♪グルクン〜赤い魚の燦華〜
♪夏のお月様
ここでスペシャルゲストが登場です、相曽晴日さんです。 オカリナを吹きながら登場されました、曲名はわかりませんw 途中の音からマイクが拾ったので最初からもう一度演奏も、音を奏でるのが難しいそうですね。
日さんは次女、潤子さんは三女だそうです。 長女は谷山浩子さんとか、女三人よれば・・・にもなるらしいw
ここからデュエットで歌っていきます。
♪with a smile
♪Ever green
そして、晴日さんのソロがここで披露されます。
♪潮風の中で
♪時間の船
ここでゲストの晴日さんが退場されていきました。
♪鳥籠姫
♪太陽にくに
♪FESTAZINHO
♪Samba de Salut!
♪SAZANAMI
ゴトッと大きな音がしたけど、なにか落としたのかな?? ここでえらく動揺している潤子さんが見れました、『動揺で童謡』とか、おやじギャグ的な発言をするものの深みへとはまっていくかんじ。
アンコールは、晴日さんも登場しての
♪ねこ曜日
で、締めくくり。

  • 感想

曲数はそれほど多くなく、ゆったりと過ごすのはいいのだが「いつも」違う意味での戦いもある(謎
世間の騒々しさを忘れさせてくれる、ひとときでした。
今回は幹男さんが風邪ということでえらくテンション高め、エロマサちゃんがおとなしめということで珍しい感じでした。
しばらく行けないけど、うまく機会をみつけて行くことにしよう。