NANA MIZUKI LIVE ROCKET 2005〜summer〜@パシフィコ横浜国立大ホール

最初の曲は準備運動程度のつもりも、隣に釣られて動きが大きくなる、2,3曲目では大いにがんがる。
最初のMC、『この場所に来たのは2度目、四年前に…』、おいおい三年前だぞ、ここ参照。 『あのときには七人とか四人とかで歌ってました〜』、懐かしすぎる〜。
『いつかはこの場所に一人で…』関東圏都心部なら4〜5k動員できるようになったから、可能になりましたね。
このあとの三曲は休憩できるのですが、仕込みを準備。 だが、違ったので後半の曲に変更。
一度目の着替えタイムで、最初の準備に。 去年の夏みたいだなw
次のMCは、「なのはA’s」のOP曲のタイトルが「ETERNAL BLAZE」になったことを発表、「炎」らすぃ。 (辞書で調べるとウマの流星のことでもあるらしい・・・BLAZE)
『4枚目のシングル曲』も必死に。 続いてのバラードでは見入る時間。
そして、ダンサー対決では松戸に続いてMC担当が登場、神戸は昨日だったのか。 前説が長いので待ちきれない奈々ちゃんも登場しました。 ダンサーのそれぞれの部門での先生が弟子のあとに披露、動きキレとも域が違いますね。 今日も採点制でゆきのさんが勝利しました。
夏の曲はやはり、これですか。 大阪同様に動き大で。
さて次の曲です、仕込みしていたので一斉に掲げて遊びだす。 次はもっと間近でやりたいな。
タオル曲は、タオルなしに戻してください、切に願う。
ラストスパートは勢いで乗り切る、飲み物が無くなってしまい、譲渡してもらって。
アンコールは、廻らず、踊りきれず。
最後の最後のMCで・・・
『冬のライヴ決定』━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
『来年1月…』━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
『21日・・・』━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
『武道館で』なんで〜!?(爆)
全員集合の際、忍者のナカのヒトも呼ばれましたが、一人代役とか。 りゅうたんたんと女性が登場、うん!?あの女性は・・・
け〜まさん、3年ぶりにタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
ダブルアンコールは、やはりアカペラ合唱で。 約3時間にわたるライヴもこれでおしまい、夏のツアーもこれで終了に・・・

  • 感想

一番大きいのが「JUMP!」のタオル曲化。 これが一番残念だったな、「ALIVE&KICKING」の中で一番好きな曲なのに。
座席、番号云々は仕方なし、抽選ですからね。 「夏の曲」で聞けた2曲は嬉しかったな、久々な1stアルバムからの曲とかも・・・

  • 希望

来年のバースディライヴは「リクエストライヴ」にしたとしても、いつもの曲に集中するから、そういいう曲を除いた構成に期待したいな。