DROPS 1st ライブツアー「センセイ!DROPSはおやつに入りますか!?」@O−East 昼の部

マリ姉の負傷はどこまで治っているのか気になってましたが、一人でステージを歩けるまでに復活されていました。 一安心ですね、それでも太ももにはまだ包帯がまかれてはいますが。 出だしの1曲、そして折り返しの2曲目であっという間に汗だらけ。(暑)
自己紹介では「藍ぽん」への声援が一番多いですね、場内もたくさんの緑色がきらびやかに。 ほんと人気急上昇です。
マリ姉の「足が治った宣言」、それでも心配するメンバーが用意したのが・・・ジャッキーとチェンが持参したイエローカードとレッドカード。 ムリな行為、おかしな発言、間違いなどでこれらを提示して注意を喚起するようです。  (´-`).。oO(また名前が違っている二人)
ステージが会場とともにツアータイトルを言えば、またもやアヤしい2人の登場。 黄色い声が聞こえてきます、すぐ後ろにもいたり(ぉ) すかさずレッドカードがDROPSの5人とジャッキーとチェンから7枚出されることに、提示が多い人にはなにかしらの罰ゲームがあるとか。 すでにお二人には大きなマイナスポイントですな。 ステージにあがるためジャッキーとチェンを撒く手段は「あ、can/gooがいる」と。 大阪では小倉優子長澤奈央の名前が、名古屋ではキングの大月さん。 お二人はキングの社員かなにかでしょうか??(笑
BackDROPSの2人がステージにあがって問答が行われたら、すたすたと袖に移動して『てへ♪』と退場していく藍ぽん。 もちろん、次はソロのこの曲ですよね。
続いて登場してきた4人のセーラー服姿を見て笑いがおきます、ウケすぎだ(誰 追い討ちが金朋さんでしたね。(何
CDの宣伝、「眠り姫」とGMCDの二つ。 GMCDでは沖縄ロケが収録されていて、そのうえむりやりラジオ沖縄で放送されたらしいとか(スゴイ) お二人がそれぞれを披露されますが、ここ渋谷ではもう一つスペシャルなことが。 朱ちゃん藍ぽんのデュエット曲、ネギま!三学期CDに収録される予定の曲「恋せよ乙女」を初披露。 金朋さん曰く『Winkぽい曲です』、『Winkってキングだっけ??』とツッコむマリ姉。 まぁ、ここだけの話ということで・・・
金朋さんはいつものように(何、マリ姉はステージ上で動き回るくらいまで治っているようですので大丈夫ですね。
そして初披露曲きたーーー!  ほんとWinkだな(笑) シャツが赤、スカートは黒で揃えた朱ちゃん藍ぽんのお二人。 朱ちゃんのシャツが長袖でしたが、スカートは太ももの上くらいの短さ。 藍ぽんのスカートは膝くらいまでと長かったですが、シャツが・・・肩は露出していていましたね、「可愛さ」よりは「艶やかさ」という表現をしたほうがいいでしょうか?? 見れなかった人はほんとザンネンかもしれません。・・・そういう意味では「すべて」参加したことに意義がありそうだな。 10月の神戸で披露されるようなら、また墜ちていく人が増えそうだ。(ぉ
このあとはBackDROPSの縁日コントのお時間(&浴衣着替え時間) 大宙さんはいつもの甚兵衛姿ですが岸尾くんは外国帰りな衣装、アロハと水着。 形から入りますねぇ・・・
「射的」コントも少しずつネタが増えたり。
オチとなったところでDROPSの5人が浴衣に着替えて登場。 やっとマリ姉の後姿が見れました。(しみじみ)
「教えて〜DROPSちゃん」の時間ですが、さきほどのトークが長すぎて早々とおしまい。
続いてはソロ2曲です、うりょっちが一部歌詞を忘れるシーンがありましたが、そこはうまくごまかす技術も習得していってほしいですね。 朱ちゃんは今日が1曲増えたことで疲れたようです、さすがにバテましたかね?? (おかんガンガレ)
またまたここで仮の姿を外したBackDROPSが登場。 歌わせてもらえる条件は「叙々苑」をおごり、だそうで。 『鬼であり悪魔である・・・』、BackDROPSもつらいところですね。 歌になればそんなことも忘れて2人でステージを盛り上げる。 黄色い悲鳴もあちこちから聞こえてきましたね。
後半戦は3連続で。 マリ姉のアドリブに遅れをとったうりょっち、なにごとも経験ですね。 とある口上では最後だけ一緒に(何 「よねっち」発動も。
アンコールではもちろんBackDROPSもステージに。 黄色い声援もたくさん聞こえましたね。
一部が無事に終了しました。