アドマイヤベガ急死

平成11年、第66回日本ダービーアドマイヤベガが偶発性胃破裂により社台スタリオンステーションにて死亡。 今年新種牡馬として産駒たちがデビューを飾っていましたがこんなに早々と亡くなるとは、残念ですね。
とぅるら〜日記さんにも書かれていますが、この年は三つ巴だったことを思い出しますね。 平成5年同様(ナリタタイシンウイニングチケットビワハヤヒデ)、テイエムオペラオーアドマイヤベガナリタトップロードがGⅠをそれぞれ分け合いクラシックの闘いを終えて。 そのあとは早々と引退して種牡馬になっていましたが。 安らかに〜
全弟のアドマイヤボス種牡馬になっているので、ナリタブライアンの全弟ビワタケヒデ同様がんばってほしいですね。