西村京太郎サスペンス

十津川警部シリーズ「四国連絡特急殺人事件」を見てました。 西村京太郎作品はずいぶんと以前から見ていますね。 TBS系だと十津川警部役は若林豪さん、小野寺昭さんが演じられてましたね。 最近では渡瀬恒彦さんが長らく演じられてます。 TV朝日系では、天地茂さんや高島忠夫さんのときがありましたが、ほとんどは三橋達也さんが。 最近では高橋英樹さんが演じています。
今回は共犯役の榎本加奈子さんがイイ演技してましたね。 最後のトリックを暴くトコロがあっさりとしていたのが、なんだか・・・
再来週は浅見光彦シリーズを放映、これも辰巳琢郎さん榎木孝明さんと続いて、今では沢村一樹さんが演じています。 辰巳琢郎さんのときは見ていましたねぇ・・・