TVチャンピオン

見てました。 本日は新幹線王選手権、仕事を終えて帰宅したときにはすでに第2ラウンド「日本縦断新幹線大移動バトル!」が始まっていました。 JR西日本のCMはなつかしかったですね。・・・三都物語
決勝ラウンド「超カルト新幹線すごろくバトル!」、ちょっと必死になってみましたがムリでした。 ツワモノどもにはかないませんでした。(w
そういえば、小さい頃に見ていた「新幹線クイズ」を思い出しましたね。(笑)
新幹線クイズ・・・司会が上岡龍太郎で博多から東京を目指していくクイズ番組。 新大阪と名古屋でボーナス問題ありでした。

ふりかえってみて・・・
  0系は東京−新大阪間で乗車。
100系は岡山−新大阪間で乗車。 2階グリーン席に一度だけアリ。
300系は東京−新大阪間で乗車。 グリーン車に一度だけアリ。
500系は東京−新大阪間で乗車。 2000年のゲームショウ秋の帰りに一度だけ。
700系は東京−新大阪間で乗車。 3000番台も同じく。 8000番台は新大阪−博多間で乗車。
800系はナシ。

200系は福島−東京間で乗車。 リニューアル編成はまだナシ。
400系は山形−米沢間、米沢−福島間で乗車。
 E1系はナシ。
 E2系は佐久平−東京間で乗車。 1000番台はナシ。
 E3系は仙台−東京間で乗車。 山形新幹線タイプはナシ。
 E4系は東京−福島間、越後湯沢−上野間で乗車。

まぁ、あまり乗車していませんね。 東海道新幹線以外はなかなか使う機会がないというのも・・・