帝王賞

大井競馬場の2000mダート、上半期のダート王を競う名物レースです。 大井から4頭、船橋から2頭、川崎から1頭、JRAから4頭、笠松と佐賀から1頭ずつの計13頭で争われます。 JRAのカネヒキリが一番人気、船橋アジュディミツオーが二番人気です、マイネルボウノットタイムパラドックスサイレントディールとJRA勢が続きます。
レースは大方の予想通りに内からアジュディミツオーが逃げていきます、ケージーチカラカネヒキリがその後ろ、マイネルボウノットサイレントディールなどがいてエイシンチャンプは中団、タイムパラドックスなどは後方から。 向こう正面でカネヒキリアジュディミツオーをマークするように二番手へ、二馬身ほどの差のまま直線へと入ります、ここで外からかわしにかかるカネヒキリでしたがアジュディミツオーがスパートをかけて抜かせません。 1馬身差まで縮まりましたがアジュディミツオーレコードタイムで逃げ切りました、6馬身離れた3着にサイレントディール、最後に追い込んできてそれから3馬身差の4着にタイムパラドックス、5着にボンネビルレコードが入りました。
アジュディミツオーかしわ記念に続いてGⅠ連勝です、そしてカネヒキリに初めて勝ちました。 秋のJBCかJCD、暮れの東京大賞典でも好勝負をおおいに期待ですね。