上松美香ミニコンサート@ディスクピア日本橋店

6階にあがれば、すでに客席はほとんど埋まっている状態。 私より後の人たちは立ち見かと思ったけど椅子が用意されてきましたね。 CDを購入して参加している人も多いですね。
司会の人の前説のあとに上松美香さん登場、先ほどと同じ衣装です。 
♪「となりのトトロ」〜風の通り道
一曲弾いてごあいさつ、関西弁で喋ってましたけど疑問符がつきそうだw
♪「魔女の宅急便」〜海の見える街
♪風
二曲続けて、先ほども同じだったのでしょうね。 次のためのチューニングがうまくいかず司会の人につないでもらいます。 CD二枚購入特典として生写真サイン入りがもらえるそうです、が、私は買わず(ぉぃ)
キャンディ・キャンディ
これでおしまい、サイン会不参加者はここで退場していくことに。 

  • 感想

アルパって、なにかわからなかったですけどハープの一種なんですね。 大きさは人の高さくらいで持ち運びもそれほど手間がかからない感じでした、それでも楽器ですから慎重扱わないとダメでしょうが。 外気温と空調が効いてる室内で弦の感触、音色がかわるんだということも知りました。
参加した理由はニューアルバム「ANIPA」のジャケットを見て(爆)、そしてエレガの藤仁さんの名前があるので調べていったら、そういうことかと。 ひろみんの楽曲で上松範康さんの名前を知り、その妹御までも知ることになろうとは。
また機会がありそうですから、聞きにいきたいですね。