らこまい6月の会@BLOOM HALL

  • 前説

ちろっちが登場、入場時の不手際を誤ってましたね。 私は番号が悪かったのでラッキーでしたけど。

  • 登場

そして和服で登場したかかずゆみさん、カンペを用意していて過去10年を振り返ります。(デビュー10周年ですからね)
ガンダムXでデビューしたことは有名ですが、翌年はことごとくオーディションに落ちまくったことを話してくれました。 当時だと相当に悔しいでしょうが過去が笑って話せることっていいですよね、それだけ己が成長してきたんだと思います。 その後は数々の作品に出演、「妖しのセレス」で初主役を演じ2000年くらいから馴染みのある作品名がでてきますね。 昨年と今年の分は間に合わなかったとかで別の紙が(w

  • 一部

まずは一人ゲーム大会、一人でもするのか(ぉぃ) 用意されていたのはドラえもんの「人生ゲーム」、かかずヴァージョンに作り変えていたとか、各コマにシールが貼られていてまつわる内容が書かれているようですが、見せられても遠くてわかりません。 進めてすぐに『お友達を紹介』、呼ばれて出てきたのは・・・大原めぐみさんです、そう「のび太くん」です。 続いて二人で進めるもまたも『お友達紹介』、今度は・・・水田わさびさんです「ドラえもん」ですよ。 ある意味オドロキ、ある意味豪華。
ドラえもんにまつわる話、オーディションのことなどをワイワイ言いながら喋っていきます。 この「新・ドラえもん」のオーディションは極秘裏に動いていたとか、たくさんの方がオーディションに受けていたことなども。 「何を受けてもいい」と言われてのび太くんに挑戦しようとするも断念したゆみさんはしずかちゃん一本に絞ったとか。 大原めぐみさんも同様にどれを受けてもよかったけどのび太くんに絞り(事務所サイドによりドラえもん断念)、水田わさびさんは「あたしンち」のアフレコの前後に呼ばれたこともあったとか。 同じTV朝日ということでつながりがあるのか??と思っていたそうです。
「受かった「つもり」でのインタビュー」とか、極秘で動かないといけないためにスタッフサイドも苦心してたんでしょうね。
なんやかんやと時間は進み、人生ゲームはほとんど進まずに。 使用された人生ゲームが抽選で当たることに、三人のサイン入りだそうです。 抽選している間に書いていました、当選されたヒトは認識されているヒトだったようでw 端っこに少しだけ通路ができているのですが、それがK氏の前までしか歩いて来れないので、必然的にK氏の目の前までやってくるゆみさん。 目の当たりにしてトキメいていたのでしょうか??(謎

  • メッセージ

誕生日を祝うメッセージが用意されているのでこの間に流されます。 まずだれかと思えば・・・
ことちゃわんキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!! ということで三石琴乃さんです、のび太くんのママですね。 しずかちゃんは将来のび太くんのお嫁さんになるということで「嫁・姑」の関係になることを強調されていました(笑)
続いて出来杉くん役の萩野志保子アナウンサーから、役どころではイチャイチャしてるも現実にはそういう機会がないそうです。 メールの返事云々言ってましたが『一度返した』くらいでは・・・
ここまでは三人がいる間に流れていました。
そしてお二人が退場されてからは・・・
ダンディライオンズの二人は声が小さくて聞き取りにくかったな。
吉田智則さん、美郷あきさん、佐藤ひろ美さん、川上とも子さん、高橋美佳子さんなどからも届いていました。
ひろみん長かったなぁ、ともぞーはあいかわらずオモロイ、ミカコとは初対面で「ハダカのつき合い」したとか。 笑わしてもらいました。

  • 二部

ここでもゲスト、元氣の二人かと思えば・・・
おりおりキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!! そして、もりたけし監督キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!
腐れ縁であるみなさん(爆)
監督が『出渕さんも連れてこようかと思ったけどダウンしてました』と、来てたらスゴイサプライズでしたよ。 ここ数日出渕さんと飲んでるらしい。
ゆみさんとおりおりとの初対面はおりおりと寺田はるひさんが司会をしていた番組でのゲストに登場したときだとか。(AX情報局) 私はGTOでキャストされた時期から知ってはいますが。 あいかわらずの天然養殖ぷりで一撃必殺のコトバを幾度か出して会場は大盛り上がりでした。 監督とはデビュー前からのつながりだそうです。
もりたけし監督に「着物部入部」を勧めるも『ネタにしかならない』と断る監督。 アンケートを用いたトークではファンクラブの話題に、監督は松本梨香さんから強引に入会させられたことを喋ってました、それ以降どこにも入会していないとか。 おりおりはYさんのFCに入会、『チケットがとりやすい』とのこと。 ドコでも同じですな(爆)
ちろっちが掲げるスケッチブックには「ケーキ」と書かれていました、そして大原めぐみさんがケーキを持って入場。 ろうそくは末広がりの「8本」でした、吹き消した後は後ろの机でカッティングしいてるスタッフさん、トークはすすみます。
原めぐみさんが監督にあいさつ、初対面だとか。 使い分けはできそうだけど(謎
絵の対決となり三人が「ドラえもん」を書くことになりました、その間に抽選会を一人でしていくゆみさん。 当たらなかったです、今回は全員分は用意されいなかったですね。 飾ってあるポスターでもよかったですけど・・・
「絵」になるとうるさいのが監督、目と鼻は離れていることを言ってましたがポスターは付いてます。 『これは・・・』と負け惜しみw
三人が退場していきますが、退場時でもすぐ近くでみれるK氏は興奮されていたことでしょう。

  • CandY

着替えに退場していったゆみさん、場つなぎで元氣の二人が登場してきました。 神崎ちろさんが儀武ゆう子さんのユニットです、傘が二本あるのはお客さんのを拝借してきたと。 「二人チャレンジ」をするそうです、入場時に配られたBooNoのチラシに□に「チ」と書かれているヒトはちろっちの応援を、○に「ギ」と書かれているヒトはぎぶっちを応援「しなければならない」と。 勝者にはプレゼントがあるそうです、ゲームの内容は傘に頭をつけてその場でぐるぐると回ってから「命」のポーズをとりガマンしたほうが勝ち、というもの。
始めると20回転を予定していたもののさすがにアブナイので10回転でやめて「命」のポーズ、二人ともボロボロですぐにでも倒れる雰囲気でしたがぎぶっちの勝利。 さすがに二回戦はもたないので会場から勇者を募ることに、醜態をさらしてお疲れさま。 ちろっちが勝者となったところでおしまい。

  • ライブ

白のワンピースに着替えたゆみさん登場、ライブが始まりますが袖にカラオケの機械があるなぁと思ったら、使うのね。
ボクノート
♪おとなりのプリンセス
ドラえもんの二曲でした、これで終了となりました。

  • 退場

今日の感想を書いて外へ、いつものように出口での握手&お喋り。 意外に列ができてなかったので早めに書き上げて出ることに。
目の前でK氏の必死ぷり(謎)を見終えてから出番。 握手して12月にあることも期待して話を終える。
受付のゆうこリンが持つ袋に感想を書いた紙を入れて少しだけ喋って外へ、マネージャーとも会話してから出ることに。

  • 感想

ギリギリまで行くかどうか迷っていたけど、行ってよかったのは確か。 サプライズも多くて余計に楽しかったし、人となりなんでしょうな。