彩の国浦和記念

浦和競馬場で行われた2000mダートのレース、彩の国浦和記念です。 川崎から3頭、船橋から1頭、JRAから3頭、大井と愛知より2頭ずつの計11頭でレースは行われました。 一番人気は川崎のビービートルネード、二番人気はレマーズガール、三番人気グラップユアハートです。
レースは先手を奪ったケイアイミリオンが逃げていきます、二番手にキングスゾーンが。 クーリンガーは出遅れて後方から、中団にはレマーズガールやグラップユアハートがいます。 隊列はほとんどかわらず進み、2周目の3コーナーあたりでケイアイミリオンが少し離していきます、直線に入り逃げ込みをはかるケイアイミリオンと二番手のキングスゾーンの差は縮まらず、そのまま逃げ切ってゴールイン。 レマーズガールが3着でした。
ケイアイミリオンは父がアフリート、母がトーダンサー、母の父がNureyev(ヌレイエフ)という血統です。 美浦の秋山厩舎でデビューして5勝したあとに大井の中村厩舎へ転厩、昨年の秋に埼玉新聞杯、報知オールスターCと連勝した後に休養していました。 今回は11ヶ月ぶりのレースでしたが見事な逃げ切りでした、このまま暮れの大一番へ向かいますかね?
2着には愛知のキングスゾーン山本茜騎手が騎乗しており初めて女性騎手が掲示板に載り、馬券対象、そして連対となりました。 次こそは勝利してほしいですね。