第二回S.C. NANA NETファンクラブイベント@よみうりランドオープンシアターEAST

ナレーションは奈々ちゃん自ら、携帯は電源オフの指令があったけどDSやPSPはギリギリOKだそうでw
最後に少しはにかんだようだったのがヨカッタな。
ダンサー四人従えて登場してきた奈々ちゃんは制服姿に赤ブチメガネ、聞き覚えない曲が流れてきました。
ダンサー、マリエが抜けていましたね。
アオイイロ
そしてメガネを上着のポケットにしまって
♪76th Star
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!となるも、左右が狭くて動けません、ち〜ん。 そのかわりジッと見つめていました、すると…(謎
これでダンサーの四人は引っ込んで替わりにみっしー登場、やはり司会進行なのね。
軽くトークをした後に

  • 七問七答(BGM・・・JUMP!)

応募の際に書かれた質問を七つ用意して、それに対してサッサと答えていくコーナー。
が、奈々ちゃんは答えと意見と御託を言うから延び延び、みっしーも失敗したようで。
愛媛のコトバ…「むつごい」というのがあるらしいです、「鬱陶しいくらいにくどい」とかに使われるそうで、繰り返しごたくを並べるヒトに対して使えそうだ。
好きなアトラクション…「ジェットコースター」、『お客さんたちと一緒に乗ってもいいよ♪』というくらい好きなんだそうで、みっしーはダメらしいとか。
17歳教…教祖から入信の打診をされているとか、『前向きに検討』と返事したそうで。 でも『あ、奈々ちゃんは若いからあと五年後くらいに…』とか、やはり大台あたりが入信時期なのかw

  • クイズ「アタック○○」(BGM・・・It's in the bag)

某日曜のお昼に放送されている老舗のクイズ番組をマネて、客席を三つにわけて、青、緑、黄に25人づつ選抜されていきます。 都合75人がステージ上に上がりましたが見知った顔がいなかったのが残念(ぉぃ)
そして赤には「愛媛から来たヘッド」が一人座りました。
スタッフが懲りに凝ってボタンや映像、音声までも同じようなものを作ってくるし。 BGMまで使っててこれは局に使用許可得てるのかフシギになったぞ。
メッセージが届けられていたようで、スクリーンに博多華丸の映像が。 『わぁ〜♪』と喜ぶ奈々ちゃん、えっとダレデスカw
玉清さんのモノマネが似ていますな、「み・ず・き・な・な」を頭文字にしてメッセージを、「なぜカドをとらない」とか似てて笑わせてもらいました。
それに釣られてか、司会のみっしーまでもがモノマネしてるしw
解答者たちはだれかが正解すると答えられなかったヒトは交替、お手つきだとその人だけ交替するシステムで25人を終えてしまったチームは敗退となります。 赤は1人なのでお手つきしても大丈夫です。
まず最初に赤が正解して、「赤が13番に飛び込んだ!」から始まり。
連続に正解していく赤は、次に『7番』を選択、会場からは歓声が。 『えぇー、なになに!?』とわたわたする奈々ちゃん、カドをとられちゃいますよ。
どんどんと赤が増えていきますが、緑が1番と5番を取ってはさみこんで上一列制覇、これで一気に有利となりました。 が、その後はふるわず、黄色の快進撃が始まります。 中盤を攻めてきて赤と拮抗状態に、そして「アタックチャンス」問題も黄色が正解して「1番」を空けました。 連続で黄色が正解、一気に塗り替えて黄色が増加。 いつの間にか緑が25人を使いきりアウトに、青は最後の4問正解すれば逆転できそうでしたが、ぜんぜんダメでした。
最終的に、赤:9、青:4、緑:4、黄:8となり、赤が優勝。 よって準優勝の黄グループに特製ピックが配布されることに、赤は正解数多かったけどここ一番での勝負弱さが露呈されましたね。
予定より1時間以上経過してしまったのは、ミスといえばミスですね。
ここで着替え行く奈々ちゃんが退場、その間に

  • PV上映会

新曲の二曲のPVが流されました。
Justice to Believe」・・・カルメン風、と思えば剣士ですか。
アオイイロ」・・・学園の風景、一台のカメラで追いかけていくのはいい感じだ、ストーリーみたいだし。

  • ミニライブ

先ほどのカルメン風な衣裳で登場してきた奈々ちゃん
Justice to Believe
♪BRAVE PHOENIX
二曲目は「Faith」かなぁと思ったら、キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!となったり。 これってダレか聞きたいようなリストだなぁと、ほくそ笑んだり。
ラストの歌詞を間違ったのはおいといて。
衣裳が重そうです、持ちながらまたもお着替えに。

  • 握手会

今度はピンクを基調とした衣裳で登場、足元にはスリッパですね。
ブロック単位なのか前からなのかと思ったら、黄→緑→青の順番、ということは最後じゃん。
しばらく座ってたけどだるくなってきたので、水無月さん、堀氏、OM氏などと会いに行って駄弁っていたり。 その間は前回と同じようにDVDがスクリーンに、そしてBirthLiveDVDが流されます、曲によってはヒッシに㌧㌦してる人やら、リュームを振りかざしている人やら。
ブロックが終われば数分の休憩を取る奈々ちゃん、前回より休憩数が少ないし時間も短いのは大丈夫なんだろうか??
都合三時間以上待ってやっとステージへと歩いていけるようになりました、さっきもあいさつしたけどみっしーに会釈もしておいて。
出番となり、手を握って「おつかれさま」と声を掛ける、そして顔を見た瞬間に…(以下略)



この一瞬が「これまでの積み重ね」であると同時に「最強の武器」と納得。