ディスクピア日本橋店

ぶらぶらと歩いて到着、まだ時間があるので映像館へ。 飯塚雅弓さんのイベント告知があったので知人にメールしたらすでに存じていたようす。 まぁ、予約することもなくスルー。
涼宮ハルヒの憂鬱Ⅴ」が放送されていたので見入る、この放送分はビデオで幾度も見てましたからねぇ。 おまけに現地との比較もできましたし(謎 半分ほど見たところで館内アナウンスが流れて音楽館へと移動することに、慌てて行っても並ばしていないだけどね。
音楽館5階はすでに満員状態で待機中、開場時間前に6階へと誘導されていきます、雀氏と羅茶氏と一緒に上へ。 番号順で並ばされています、三桁はてきとーに待ち状態。 座席は100ほど用意されていましたが残りは立ち見、歯抜けしていたこともあり少しだけ前の席に座れた。