Sweet Voice Vol.4〜☆聖なる夜の宴☆〜@渋谷RUIDO K2

開場が遅れたために開演も同様に。 最初は「未織」という女性が登場して歌いだします。 オープニングアクトなのね。
♪刹那に殺して
なんか「GS美神」な雰囲気を持つ曲だな。 オリジナルの曲らしいです。
小さめな身長、膝下までのソックスにミニスカート、ベレー帽だったし、これに甘えるような声色で「お兄ちゃん」とか言いながらブリっこすればウケそうな感じの女性にも思えたが。 リップの光沢が強すぎだな、薄めのほうがいいと思うけど。
♪陽のあたる場所
なんか聞いたことある感じがしたけど、ちっひーの曲なのね。 「封神演義」の曲か。

  • 前説

登場してきたのは「ヒヒーン」と鳴くトナカイ姿なスズキさん。 串田アキラベストを購入したらしいとか。 諸注意の後に大沢千秋さんを呼び込みます。

  • 沢千

♪幸せはここにある!
なんか聞き覚えあるんですよねぇ、と思ったらこのときに聴いていたんですよね、曲名を勘違いして覚えていました(激苦笑)
先日、新潟へスキーに行ったらしいが車で行ってチェーンをてきとーに巻いたらしい。(アブナスギ)
『今日はホワイトクリスマスになるかなぁ〜』と少し期待していたとか、ということでこの曲を
♪クリスマス
JUDY AND MARY」からの楽曲でした、なんとなくYUKIぽく聞こえたな。
ワンピースはいいんだが、白い帽子が…髪型が気になるじゃないか(ぉぃ)
歌い終わったあとはMCタイム。 小学生時代にサンタクロースが来たらしいです。 当時「光GENJI」が流行っていたのでローラスケートを希望していたらサンタさんが運んできてくれて玄関から出て行ったと、子供心にいいものを見せてもらえたのですな。
最近は渡す立場とか、『長靴』をあげたらしい。
この後は「ゆうさま」、黄色い声が一段とステージへ向けられます。

  • 林ゆ

♪彼女になりたくて
聞いていると音域が狭そうだな、低音も高音も出しにくそう。 低音は下がりきらないので音を外しているように聞き取れるし、高音の伸びが弱い。 緊張しているからなのかな?
♪Get My Own Way
MCタイムでは物販でもこのCDを置いてあることを紹介、持ってる人多いな。 ファンより桜咲刹那ハチマキが譲渡されました、汗が…
「三週連続ライヴ」、参加しているがたくさんいますねぇ。 そういえばUZ氏と粟生氏も参加しているぞ、ファンぽいなぁ。
キャラでのセリフが二つ発せられましたが、「ネギま!」と「Myサンタ」はまったく見ていないのでわからず。 時期ハズレだけど「fravor of summer」が聞きたかったな。
お辞儀をすると胸元が広がる衣装は狙ったのか、それともコーディネート?
退場前に渡されたハチマキが再度客の元へ、こういう雰囲気はうらやましいものですが妬みにならないのかな?

  • 上奈々子

「よっしゃいくぞー!」と右翼から一個師団がセンターポジションへ移動します、総帥クラスの師団長と補佐官だけですが強力。
巫女服ではなく私服で登場です。 「巫女服での笹」に相当するブツはリーダーが選んだそうです、頼られていますねぇ。
名前と曲名の因果な関係をトークしてから
Over The Rainbow
懐かしいなぁ、この歌声。 一度しか聞いていないけど独特な声だから記憶に残っているし。 名前コールは一番では師団長が、補佐官も呼応して合わせていきましたね。

  • 井絵里香

続きましては…
なぜか発氏が最前に押し込まれます(笑) トナカイ帽子で登場する絵里香さん、罰ゲームではなく友達とのパーティーで「これをつけて歌って」と言われたそうです。 て、見に来ているのか?
♪キミがくれた宝物

  • 村優

さて優奈ちゃんが登場です、一段と声援が大きい。 少し前へと移動です。
♪キセキ
出だしトチる(w) 「クロカミユーナ」(馬名ぽいゾ)はそれほど気にならず、照明のせいかな? 疲れが出ているな、このあとは休養を取ってほしいものだ。
今晩あたり「はっぴぃセブン」最終回のこと、そして2月5日のイベント告知も。 「行くよ〜」という声が多いな。 GAⅡのキャラソンのことを言うと
♪きらり☆Dear Love!
フリコピオンリーで、㌧$◇㌦スペースないし。

  • らっきぃスリィ

この後に二人も再登場、手元には笹の替わりにキャンディーが。 なるほどねぇ… 最前へ移動。
客席にむかって優奈ちゃんが『両手を広げてください、そしてそれを頭の上にのっけて…ハイみんなトナカイ!』とネタを披露しました。 去年できなかったらしいです、てかこのときの声がヨカッタな。
スズキさんの手元にはCDが、物販斡旋と宣伝を。
キャラソンについては、優奈ちゃんは『亜麻乃の声をキープしてかわいく歌うのを意識して。』歌っている途中で声が変わると注意されていたとか。 絵里香さんは『「やさしく、息を使って歌ってください」と言われたけどわかんないよ〜』と苦悩のあとが。 奈々子さんは『ええぇー、私そんなこと何も言われなかったよ〜』と。 歌い慣れていたのが効いたかな?
やっとこさ三人の曲ですね、笹を提供してみたけど今回はキャンディーで代用とのこと、客側の笹使用は許可されました。 キャンディーを『ダメだよ、後で食べるんだから』と強調していましたね、絵里香さん。
はっぴぃセブン
口上用紙はスピーカーを使用して。
歌い終われば観客が「飴くれ」とうるさい、仕方なくスタッフに尋ねて「投げること」を了解してもらい三人が背を向けて投げこみます。 でもあまり飛ばず、前の方に落ちました。 そして退場、幕が降りてきて次の準備ですね。

♪サンバ de サンタ
♪キラキラ星
♪止まらない雨
サクラサク
どうだったかは割愛。(ぉぃ)
そしてゲストが登場、制服姿に身を包んだ奈ちゃんです、いつもは「アミューズステーション」で一緒に番組をしていますが、もう一人(沙樹ちゃん)のことも話しだして『どこかで見てるかもしれないよ』と言えば『家で?家で?』と詰まる優奈ちゃん。 まぁ、後ろに見えていましたし。(爆)
このときにUZ氏はすっかり吹っ切れて「メガマスター」Modeになっていましたね。 見つけたときは奥義「ノミの心臓」が発動されていたのに(謎)

メガロ〜メガロ〜SUPER LOVE
個人的には稲村優奈Little Nonなんですが。(爆) 自分のパート以外を練習してきたけど相方が初心者なためにフォロー出来きれず状態な優奈ちゃん。 これなら助っ人二人呼んだほうがよかったぞ、てかむしろ呼べ(ぉぃ)
奈ちゃんが退場したあともLittle Nonのライヴが続きます。
♪あきらめないで
♪明日また会おうね

  • オールキャスト

全員がステージに、抽選会へとうつります。 抽選方法は半券を個々が選ぶということで、持ち寄ったものが当たります。 タンブラーほしかったけどまったくかすりもせずに。 トナカイの衣装までも抽選に、選ばれなかったのでじゃんけんに。 
最後はクリスマスソングで締めます。
♪赤鼻のトナカイ〜ジングルベル〜?〜きよしこの夜
スズキさんがネタ披露もブーイング。

  • ごあいさつ

それぞれ出演者がコメントを言い終えて「きよしこの夜」で歌い締め。
終演後、場内でUZ氏と少しだけ話し込み。 ブツは先に渡しておいたので、その後のことなど。 IT氏が新宿のことを言っていたので、場内が握手会をまだかまだかと待ちわびているところで退場する。
(追記)
セットリストは、ステージ上に「プライマリ候補」な人や「プライマリクラス」な人、「元プライマリ?」な人が入れ替わり立ち替わりして、とても楽しんでおられた御仁のところより引用させていただきました。