競馬

一番人気はエアシェイディ、二番人気はカンパニーです。
ダイワバンディッドが思い切った逃げ、グレイトジャーニーは後ろから追走に。 向こう正面ではエルカミーノが先手を奪いますが3コーナーではダイワバンディッドが奪い返したり。 直線を向いて外からきたのがバランスオブゲーム。 内から追い込んできたカンパニーが2着に、アルビレオが3着となりました。
バランスオブゲームは父がフサイチコンコルド、母がホールオブフェーム、母の父がアレミロードです。 馬主さんはダービースタリオンの制作者薗部博之氏です。 これで重賞5勝目となりましたね。
グレイトジャーニーが3着にきてたら3連複をげっと!できたのに・・・

一番人気はギャラントアロー、二番人気はアドマイヤマックス、三番人気はカルストンライトオです。
カルストンライトオが逃げて、シルヴァーゼットが二番手。 キーンランドスワンギャラントアローは早めに、ウインクリューガーアドマイヤマックスは後方から。 直線を向いてカルストンライトオが粘る、シルヴァーゼットがバテたところをキーンランドスワンが襲い掛かってきてゴールぎりぎりのところで差し切って勝利しました。 外から追い込んできたウインクリューガーアドマイヤマックスが3番手4番手まで。
キーンランドスワンは父がDistant View(ディスタントヴュー)、母がTo Act(トゥアクト)、母の父がRoberto(ロベルト)です。
「取った!」と思ったら、ギャラントアローでなく勝ったのはキーンランドスワンでした、こっちも3連複カルストンライトオウインクリューガーは押さえていたのに・・・
カルストンライトオ複勝はげっと!できたので雀の涙ほど+になりました。