RUN=DIMのエンディング曲

作詞:村野 直球
作曲:住吉 中
編曲:牧野 信博

  • 初聞き

2001年 3月30日 東京ゲームショウ2001春@幕張メッセ

  • これまで

23回聞きました。

  • 振り返って

2001年の春に放映されたCGアニメ「RUN=DIM」のエンディングです。 この日はゲームショウ初日、これまでだとビジネスデーだったので入れなかったですが今回より午後から入場OK。 ということで会社を休んでまで遊びに行きました(爆) もちろん、有休申請してますから大丈夫です。(何
夕方に「RUN=DIM」ステージイベントが行われるということで早めに椅子に座って待っていて、開始されると司会の前田このみさんが登場してヒロイン役の有島もゆさんを呼び込んで会話など。 オープニングを歌う「LEGOLGEL」(ルゴルジェ)が登場して「Legend」」を歌い、その後には奈々ちゃんが登場。 ここで「HEAVEN KNOWS」を披露、前のほうでは撮影している人がいました、「撮影禁止」という看板もないので私も撮影してみたり。 このときが最初で最後の撮影できる機会になりましたね。
この少し前には名古屋で「TRANSMIGRATION」を聞いており、2月には「王子様とあまいほし」を聞いて、「このコはいろんな歌を歌うけど、どれがほんとなんだろ・・・」などと思いました。 歌い終わったあとに『この曲で発売イベントも行いますので来てくださいネ』と宣伝。 大阪だと行けそうだから見に行くかなと思いましたね。
5月にTBホールで行われた「HEAVEN KNOWS」発売イベントは光師と会っていて、会場に入ったのが開演15分前。 最初と最後に「HEAVEN KNOWS」が歌われましたが、このときでも半信半疑な状態でしたね、「大阪に来たら見に行くか」程度でしたし。 この段階で軸となっていれば夏場から必死になっていたんだろうと思いますが・・・
2001年のX’masライヴ以降、「LIVE ATTRACTIONと「LIVE SENSATION」では歌われましたが、「LIVE SKIPPER」、「LIVE SPARK」では披露されず。 「LIVE RAINBOW」の名阪で久々に歌われました。
1stアルバム「supersonic girl」には「HEAVEN KNOWS〜Brave edit〜」として入っています、区別がつかないのは「想い」同様です(w