「駅名変更駅&おわかれ駅入場券セット」を12月1日に発売

名鉄では来年1月29日にダイヤ改正が行われます。 その際に駅名が変更になる7駅、駅名表記を変更する2駅、そして廃止になる2駅の計11駅にちなんで入場券を11駅分まとめた「駅名変更駅&おわかれ駅入場券セット」を12月1日より2000セット発売されます。(1,760円)
新名古屋名鉄名古屋新岐阜名鉄岐阜、新一宮→名鉄一宮・・・これらは国際空港ができる影響でしょうか。 各鉄道会社の駅であることをわかりやすくしたのでしょう。
ナゴヤ球場前→山王・・・ナゴヤ球場が使用されなくなり解体、野球はナゴヤドームへ行ったあともこの名前でしたね。 JR東海道線に乗ってるときによく見ていたものです・・・ナゴヤ球場前駅
以前は切符類の収集もしていましたが、今は買わなくなりましたね。 コレクション的な考えでしたからあまり気にせず購入していましたが、趣味の多様化(何)で他に投資する機会が増えてきましたからねぇ・・・