往路

 お昼頃に出発、新大阪駅で指定席は満席状態だったので自由席へ。相変わらず自由席は空いています、予定より早めの「のぞみ358号」で出発。 臨時列車ということで空いていましたがそれでも自由席は京都、名古屋で埋まってきます。 寝たり起きたり食べたり飲んだりしながら品川へ。
 品川から山手線、恵比寿で下車。 恵比寿は久々だけどいつもは北側へ出ていたので初めての南側、恵比寿ガーデンプレイスの名は知っていましたが訪れることなく、今回初めて訪れました。場所を確認して進んでいくと人だかりがあったので「ここか」と、思ったより宣伝していないので「何かがありそうだけど誰が行うのか??」わかりにくい状態。 入り口付近にポスターもなにも飾っていないのは(物販情報はあったけど)撤収の際の時短もあってか。