飫肥

日南線でのんびりと1時間かけて。
駅は町の中心部よりはずれに位置しているので、のんびりと歩きながら市街地へと入っていく。
なんかヘンだなぁと思ったら、送電線がない!!
地中に埋設されているのですね、風光明媚ですね。 中心部あたりから飫肥城大手門への道へ、そのまま門をくぐり中へと入っていく。
暑さが容赦なく押し寄せてくるので、途中であきらめて退散。
スーパーで涼を求めてガリガリくんを買えば「特価です」ということでおつりをいっぱいもらえた。
鳥居のそばまで戻ると飫肥駅に「海幸山幸」が停車中、出発にあわせて撮影して駅へと戻る。
駅そばにある「なかつや」さんのソフトクリームでまた涼む。ここは「ロケみつ」で取り上げられたそうですが、そのときは見ていなかったですね。