羽田盃

南関東クラシックの第一弾です、大井競馬場1800mに12頭が揃いました、一番人気はナイキハイグレードです。
レースはディアテクノバトルが逃げていきます、スーパーヴィグラスも前へ、ナイキハイグレードは4番手から。 4コーナーあたりでシャレーストーンが動いて前を捕らえにかかります、直線に入ると先頭へ、その外からナイキハイグレードが襲い掛かり、最後の最後にクビ差抜け出したナイキハイグレードが人気に応えました。 3着にはモエレエターナルでした。
ナイキハイグレードは父がアグネスタキオン、母がダイアモンドコア、母の父がジェイドロバリーという血統です、前走の京浜盃から連勝となりました。
上位が人気通りとなりました、次の東京ダービーでも三つ巴の争いとなるでしょうか。