NANA MIZUKI LIVE FEVER 2009@NHK大阪ホール

場内が暗転となり、BGMと準備するバンドメンバー、そして次々に登場してくるダンサー。
ほほう、なかなかですな。 そうこうしているうちにセンターの高台には影が、ここから登場ですな。
まぁ、調べるつもりはなかったけどつい「流れ」を見てしまったので…


♪DISCOTHEQUE
とりあえず、この曲から?というイメージがあったのだけど。 理由は昨年のコマ劇場でのトップだったので今回は別かなぁと思っていたので。
それでも、ダンサーの動き(特に目の前に来る人)を注目しながら頑張る、ついていけたかな?


♪chronicle of sky
次がこれだということで、目の前にシズカが来たことでヒートアップ、更に頑張る。


♪PRIDE OF GLORY
新曲らしいです、知らないです、そういやラジオで流れていたとか。
動きがさらに激しいので厳しいです(汗
ポイントポイントくらいしか反応できなさそうだ。

  • MC

『大阪で2Daysは初めて!!』と興奮状態ですね、それよりも『お泊りだから食べれる!!』というところが重要ですか。
鶏鍋に野菜や肉などをいっぱい放り込んだ鍋だったらしい、山芋がグッド!だったようです、天一のラーメンみたいだったとか。
結局のところ、食事ネタw


♪JET PARK
キタ━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━!!!!!(c)ケンシンさん
FCイベントで歌われたので「ナイ」と思っていたのですが。 コールは…誰もやらない。
軽くだけやっておく、次のために。


♪POWER GATE
周囲だけでなく全域で色が変わります、みんな頑張るなぁ、と様子見。


♪Take a chance
キタ━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━!!!!!(c)ケンシンさん
さぁて、頑張るぞ!!
タンバリン、要るのか??
ここで衣装替えへハケて行きます、その間はいつものように…

りゅうたんだけでなく、マーティンもMCへ。
ツインドラムは今後の定番となるのか…?


ETERNAL BLAZE
最初の衣装買え、白雪姫な感じ。 なんとなくみのりんが着そうだな。
この曲で更に激しい場内に。 みんなすごいねぇ〜(トオイメ

  • MC

ここで場内から「回って」とアピールが掛かります、『昨日も回ったもんw』とちょっとスネています。
『じゃあ、みんなが回ったら回る』ということを持ち出し、場内はくるくると回っていますので、それにつられて奈々ちゃんも。
この場所、NHKホールは以前に来たと、『NHKといえば去年いくつもの仕事を…』と、切り出します。
アリソンとリリア」や「ケータイ大喜利」などが、「はろ〜あにまる」では、いろんな声を担当しているとか(見てないや)
そして、2月の「MUSIC JAPAN」にも出演することになったとのこと、『ぜひ、応援しにきてください』と言っていますが平日は厳しい。


♪Trinity Cross
昨年発売された「Trikster」のカップリングから、志倉曲なので興奮する人がいそうだな(誰
当初は「あまり…」だったけど、最近はちょっと気になる存在。


innocent starter
そして、連続で。

  • MC

『ちょっと、水飲むね』と喉を潤す。
劇場版「なのは」のこと、まだ情報は入ってきていないらしい。 一作目がベースということで、なのはとフェイトが敵対したところから始まり、そしてまた「9歳」の役を演じることに意識が。
『20歳も年下を』とか言いますが、大丈夫でしょ。
次の曲は、初めて誕生日に発売する曲です。
昨日、保志くんから『ハートフル来るんだね、よろしく。 深愛いいねぇー!!』というメールが来たらしい。 でも「JtoB」がお気に入り、だとか。


深愛
聞き入る。

女性と麗人?の3組、という設定。 ダンスタイム&紹介タイムです、が今回はペアで紹介するのでだれがだれかわかりません。
(2人はわかってるけどね)
ステッキは何のため?
黒いドレス、ふくらみが大きいスカート? 派手な感じでなんかバウンド・ドッグを思い出す。


Trickster
そしてこの曲へ、ソロでですね。 そういや「跳び曲」みたいな紹介だったこともあったな…


SECRET AMBITION
続いて流れていく、久々だぞ。 ちょっとがんばる。

  • MC

りゅうたんとケニーが前に出ていましたが、ここではイタルビッチにも前へと、懐かしい曲ということで…


♪It's in the bag
う〜ん、それほど懐かしくない(爆
2004〜5年のLIVE RAINBOWツアー以来か、あのときは赤いドレスでところ狭しと動き回っていたなぁ、と思い出す。
でも、ちょっと頑張る。


♪ラストシーン
座り込んで歌うのは久々だな、今回は客席から近いから最前はさぞ…


ここで着替えです、その間にポエムみたいなものが流れます。 最後は導かれる言葉が次へとつながり…


♪Crystal Letter
きっこお姉ちゃんを思い出すような衣装、修道女?

「この世界で一番あなたが大好きです」

これが

「この世界で一番鎌田が大好きです」

と、聞こえるのはおかしいか(w



♪Orchestral Fantasia
で、いきなりハードへw


♪Tears' Night
せんせー、ストリングス隊がいませんっ!!
途中で後ろへと下がり、長い衣装を脱いで短めな衣装へと変化します、白のほうがやっぱりいいな。
跳ぶとめくれあがって…
はしたないデスw


♪残光のガイア
せんせー! いぇーす!クンの名前がアッガイに変わってます(違 

  • MC

次が最後、ということです。 意外と早いな、そして冷えたw


♪Astrogation
無事に終演、となりました。


ハケるタイミングを見てからなのか、「言ったもん勝ち」なのか…

  • アンコール

白いハチマキが少ない、かく言う私も「忘れた」がw


MASSIVE WONDERS
おっと、これからですか。 ちょっと必死になってみたり。
続いては


♪BE READY!
タオル曲でした、忘れかけ。


♪午前0時のBaby Doll
お友達の「SAYURI」さんからの詩だそうです、ノリにくいかんじ。


SUPER GENERATION
そして最後は、みんなが前へとやってきて…
前に来たときはやっておきました。

  • ラスト

BGMに釣られていく面々、早めに退場していくメンバーをよそにしみじみと感じている奈々ちゃんでした。