園田競馬場

10分も掛からない距離ですが歩くとなるとやっぱりねぇ、到着したら開場したらしく列も動いていました。
先にコンビニで買い物をしてから中へ入る。
抽選会は帽子が当たりました、ハンカチがよかったのに。
レープロをもらいヨーグルト配布場所を探してうろうろ、コースを見てからパドックにも行ったり。

  • 週刊Gallop賞

1レース、1400mダート
ハナノサト、キーサヤカが人気だけど買っておく。 4コーナーで撮影もしてみたがレンズと距離とで難しい。 直線で大外からチキリウオッカが突っ込んできて2着に入り万馬券を演出。
昨日がウオッカで、今日もウオッカですかw

2レース、1400mダート
ホワイトイチの逃げ切り。

  • フロンティア賞

3レース、1400mダート
マチカネハナアラシの逃げ切り、シンジラレナイに期待したけど4着まで。

4レース、1400mダート
ネタ馬券は失敗。

5レース、1400mダート
ユキノスカーレットが4着、残念。

6レース、1400mダート
荒れました、タカラジェンヌは6着か。

7レース、1400mダート
また荒れたよ〜、買えん。

8レース、1700mダート
かつては「楠賞全日本アラブ優駿」と、アラブレースの最高峰だったネームもサラブレッド導入→アングロアラブ廃止で様変わりしました。
今では兵庫サラブレッド3冠レースのラストを飾るレースとして締めくくられています。
菊水賞のディアースパークル兵庫ダービーバンバンバンクと人気かと思えば岩田騎手騎乗のマイエンブレムが一番人気ですか。
レースは向こう正面でバンバンバンクの大まくり、一気に先頭へと躍り出てそのまま突き放して2冠達成。 マイエンブレムが2着、ツルマルメジャーが3着、ディアースパンクルは10着大敗。

9レース、1400mダート
ブルーコンコルドを信頼、バンブーエールとの2頭軸で勝負。
レースはバンブーエールがハナへ、ブルーコンコルドは中団でもがいています、逃げるバンブーエールは脚色が衰えずそのまま先頭へ、スマートファルコンが追い上げてきて、アルドラゴンが粘ってブルーコンコルドは届かずの4着。
バンブーエールが見事に重賞初制覇をGⅠで飾りました。

10レース、1870mダート
ヴァーミリアンが復帰してきました、サクセスブロッケンとの世代交代がどうかが注目されています。
レースはスタートですべったサクセスブロッケンが強引にハナへと、フリオーソが外から2番手追走、そしてヴァーミリアンです。 レースは直線でサクセスブロッケンを交わしたヴァーミアリアンがそのまま粘り切っての勝利、最後に追い上げてきたメイショウトウコンが3着に入りました、フリオーソは4着。
まだヴァーミリアンは強いですね。

11レース、1700mダート
元々は全日本アラブクイーンカップという名前でフェイトスター、ヒカサクイーンなどの名牝たちが覇を競ったレース。 
人気のキーポケットは後方からの競馬も早めにまくって4コーナーでは先頭へ、そのままクビ差で粘りきって勝利。

園田・姫路競馬のイメージキャラクターです、レースの合間にJBCの予想と称してのトークショーが2回行われました、やはりというかカメラ撮影者が多いね。
負けじと頑張ったけど。
なんか目の辺りが某K田Y子さんを思い出す。