盛岡競馬場

到着、OROパークです。
まずはうろうろと、パドックやらコースやら見て回る、

  • 小岩井生乳100%ヨーグルト杯

1レース、1200mダート
ナオミマリシテンという名前だけで購入、3着で複勝げっと。

2レース、1400mダート
シャイニングベガは敗れました。

  • キリンのどごし<生>杯

3レース、1400mダート
コスモフェデラーが圧勝

  • メルシャン・フランスワイン杯

4レース、1400mダート
3連腹が一番人気でした。

  • 小岩井純良バター杯

5レース、1200mダート
ハート馬トレジャースマイルは出番なく、コイノキセキが勝利。

  • MEISEI OPERA CUP TURF

6レース、1600m芝
菅原勲騎手のグリーントマトが逃げ残り

  • MEISEI OPERA CUP DIRT

7レース、1600mダート
南部杯と同じコースなので遠征騎手をチェックしてたけど、やはり地元ですね。

8レース、1700m芝
JRAからの参戦馬もいるけど、ぜんぜん知りません。

9レース、1700m芝

10レース、1600mダート
人気はワイルドワンダーブルーコンコルドコンゴウリキシオーとJRA勢が続きます。
レースはコンゴウリキシオーがいきなり下がっていく、3コーナーあたりからメイショウバトラーがまくり作戦で先頭へ、そのまま後続との距離を3馬身ほどで直線に入るもエンジンのかかったブルーコンコルドがあっさりとかわし、2馬身の差をつけて3連覇達成。 ワイルドワンダーは3着まで。

最終レース、1700m芝
見れずに。

  • 抽選会

6レースと7レースで岩手ベテラン、若手、遠征組と3グループを作り、それらの入着順に得点を付け、一番高得点のチームの単勝を持つ人先着100人に抽選会が。
7レース終了後に確定を確認する前に移動するとすでに列ができている、おそらくそれぞれの単勝を買っているんだろうと思える、7レースのスターエフェクトの単勝を握り締めて結果待ち。
菅原騎手の活躍でベテランの勝利となり、そのまま抽選会へ。
C賞でメイセイオペラのキーホルダーが当たる。

  • 離脱

メインレースが走り終えたときから門めがけて歩き出す、確定は待ってられないので。