阪神競馬場

久々に来ました、競馬場も3月の宮記念以来だから半年ぶり。 ちょうど7レースが終わったところでした、8レースは見るだけにしてパドックと馬場前をうろうろと。

  • 9レース

ききょうSでは角田騎手の馬にチェックしてみる、ショウナン一族のショウナンカッサイもチェック。 誘導馬ポレールがいません、もう引退したのかなぁ、残念だ。 アクティブバイオがいました、名前は覚えてるな。
次のためにレースは見ずにそのままパドックで待機。

  • 10レース

シリウスSの出走馬たちがパドックにでてきました、ユキチャンはすぐにわかる「白毛」だから目立ちます。 カメラを構えている人が多いのでさらに、ストロボを使っている人もいたが「禁止」ということをわかっていないのね。 ケータイだと思うけどそういうところもきっちり設定すべきだと思う。
四位騎手がまたがってパドックから地下馬道へと進んでいきました、見やすい場所をもとめて2階へとあがる。
レースは残念でしたが、まだまだ使っていくことで進歩はあるでしょうね。 平坦コースがいいのかも。