sorachoco村でCiaoって挨拶叫BooNo!@LGTE

まず登場してきたのがCiao(川瀬晶子&岡田優香)です。

♪Miracle Ciao

新曲を披露する、と告知されていたけど、ホヘ!?な曲。ノリが難しい。
二人ともロングサーベル持ち、曲間にウェーヴとかやりたがるし、さすが「ゆかりん」(違
挨拶をしてノってくれたことを喜ぶ二人、そして統制が入れば『えぇ〜!?』という感じな優香さんでした、初めてだったらすぃw
次で最後、連続で歌います。ということで…

♪今宵ランデヴー
♪奇跡のうた

コール入ってんでやんの、ノれる曲には反応しているということですな。
ここでsorachoco(稲村優奈&花村怜美)、BooNo(儀武ゆう子&二宮圭美)登場。
女6人、かしまし過ぎます。
お互いの自己紹介はあえてやめて他己紹介をしようということになり、sorachocoがCiaoを紹介する。
順番からだとCiaoがBooNoの紹介のはず、だがsorachocoを紹介しようとする、お約束なパターンですなw
紹介後、BooNoがsorachocoを紹介してからsorachocoが残ります。

♪Miss Primrose
後ろなんて見ず、前も見ず。 聴き入ることに集中、あまり聞けないからね。
ソロに移ります。

♪I☆アイ★愛言葉(稲村優奈)

え、なんだこのコール!?
こんなになっていたのか…

♪蒼い月(花村怜美)

やっぱり入るんだ…

♪A LIFE WITH THE STAR

これでおしまい、ある意味がっかりです…
去り際に優奈ちゃんが『次は別のユニットの曲を歌います!』と説明していきました、どの曲が飛び出すか…

  • 替え歌コーナー

まず登場したのはこれまで出番をおさえていたBooNoです。

♪奇跡のうた(BooNo)

さっきより慣れた会場内、一度聞いたのも大きいですね。
そして…

♪Attention Please!(Ciao)

ここでコレですかw
いやはや…(謎

♪あ→すに向って(sorachoco

そして最後はこちら、出だしをトチって「エェー!?」となる怜美ちゃん、「あ」から順番に叫ぶのがここで確立。
終わりかと思えば『次はシャッフルコーナー』となりました。

  • シャッフルコーナー

ロマンティックあげるよ(二宮圭美、稲村優奈、岡田優香)

最初は二人だったけどしばらくして優奈ちゃんも加わって3人で。
曲は知ってるけど口ずさめるけど、題名が出てこなかった。 サビでやっと曲名がわかるという。
で、昭和な匂いを残す曲を知ってるのか??<最年少

♪微笑みの爆弾(川瀬晶子、儀武ゆう子、花村怜美)

またまたこちらも趣味全開w
曲は知ってるけど曲名がサビまでこないとわからないという(マタカ
美ちゃんはエリ様を模していたらしい、わからんです。
こちらは平成だね、なんとか大丈夫じゃないのかな<最年少

♪君をのせて(全員)

全員集合、合唱コンクールみたいだ。 この3曲は余程なくらいに練習したんでしょうな…


2つの区分けは「髪の長さ」だそうです、最前ですごく必死な人が間髪入れずなツッコミw
さすが『ショートカット萌え』な御仁だ。
ロングさんとショートさん、と別れていました。
このあとはBooNoが残り

♪マシンガンハート

ほんと、口上覚えてねぇやw

♪Precious Days〜大切なもの〜

♪フタリでヒトツ

♪手のひらで掬うように、それは大切に

展開がちょっとヘン、とも思いつつ…
MCとなり、場内が静かに…

ここで重大発表が…

『BooNoは2007年12月31日で解散します』

半ば冗談と思っている人もいたのかな、静けさのあとの「えー!?」
宮圭美ちゃんが12月31日で声優を引退するから、今後は続けられない、だから解散と。
2月頃から考えていて、引退する前に今年を精一杯にいろいろとやっていこうと。
だから、今年はありとあらゆるトコロへと出て行き、披露していったのか。 最後を飾ること、12月31日のLGTEでのカウントダウンライヴに出演することを2月から「押さえていた」とのことです、23時からの出演です。 一番おいしいところ。
涙は出さずに、次の最後の曲へ。

笑顔でいようよ

これで全員が出揃って最後の挨拶に、シメは年長さんがw

  • アンコール

♪遥かなストーリー(sorachoco、Ciao)

♪Hana(BooNo、途中からsorachoco、Ciaoが加わる)

  • 物販

一列になってそれぞれを過ぎていくらしいが、アンケートを書くほうに集中していたのでどうなっているのかわかりません。
時間もそろそろなところで列に加わるも、タイムアップということでお目当てのみへ誘導していくスタッフ、最終的に全員とはなにもできず。
まぁ、あまりそういう気が起きなかった、ということです。

  • 感想

なんだろうね、終焉をこんなに早く迎えるとは。
送り出せるということはよいことなんだろうな…