NANA SUMMER FESTA 2007@Zepp Tokyo 昼の部

入場が遅れ気味だったので開演も10分は遅れました、ステージ上には「7」をもじったオブジェとか扉っぽいのもあったりと。 「なんだろね!?」とは思いつつもテンションがあがっていないのでそれほど気にも留めず。
Level Hi!
水色を基調とした浴衣ぽい衣裳での登場でした、「テンションあげて!」ととなりから言われるものんびりと過ごす。 

  • 司会者登場

もちろんキングレコードの偉い人みっしーの登場です、今年の夏はアニサマだけだったのが1月ほど前に会場が空いたとかで急遽予定を入れたとか、8月に期待している人もいるかもしれないが「ナイ!」と言い切ったりも。 まぁ、なんにせよみっしーは忙しいですからね(謎
1ヶ月の突貫作業ということでハードだったらしい、スタッフがど〜なっていたのやら…

リクエストの募集をしたら1万通ほど届いたとか、「水樹奈々」名義での曲数は3桁超えたほど、百いくつくらいの曲数らしいが応募曲数は200ほど。 キャラソンやら別の人の曲やらが投票されたそうです。
ちなみに私は投票していません、していないというより「ワスレテタ」(爆
スクリーンには某順位ごとに曲を発表していく番組風なつくり、愛犬まで描かれており「中の人はダレだ?」と思ったのはナイソw
奈々ちゃんがお着替えをしている間はみっしーが場つなぎで喋ります、ここでお約束が二つ。
「カキコミしない」…よくありますからねぇ、2chとか某ブログとかとか…
「初めてのように反応する」…二回目が初参加の人もいるので、二回参加する人も「初めて」のように振舞う、とのことです。

準備ができたので10位からの発表です…
第10位…
♪You have a dream
メイド服キタ━(゚∀゚)( ゚∀)超( ゚)絶( )大(゚ )興(∀゚ )奮(゚∀゚)━!!!!!(c)ケンシンさん
やべぇ、準備できてねぇw
ということで気持ち切り替えてちょっとヒッシなモードへ移行。 会場からはお約束で「回って」と、応えるのはもう慣れているからでしょうね。
狭くて動けねぇ、こういうときは座席があるほうがいいなぁ…
「メイド票」で入ったとかとかw
歌い終えたら退場していきます、その間に「50位→41位」の発表。
「二人のmemory」
「76th star」
「it's in the bag」
「RUSH & DASH!」
「refrain」
「Faith」
「cherish」
「リプレイマシン -custom-」
テルミドール
「STAND」

この間に準備ができました、9位〜7位までの発表です。
♪suddenly 〜巡り合えて〜
♪New Sensation
SUPER GENERATION
衣裳はサイバードールチックなヤツ、「LIVE SPARK 2004」でのオープニング衣裳ですね、懐かしい…
ここでおどろいたのは、「suddenly」のサビでのコール。
「ねぇ、世界が変わらなくても」の後は(Fu...FuFu)ですが
「何かが変わりだしたよ」の後が(FuwaFuwaFuwaFuwa)でした。
昨年配布されていた「左開きのコール本を見てもそのようにはなっていないのに、ナゼにこれだけ多くの人がやっていたのだろう??
そしてラスサビでの「未来が嬉しい」にかぶさる「いつまでもいつまででも」の追っかけコールは皆無、「時の流れ」なのでしょうか……??
「LIVE SENSATION」で開眼して「LIVE SPARK」で炸裂したんだろうなぁ…とも。 万国博ホールで初披露され「LIVE ATTRACTION」で必死にコールを覚えていた頃が懐かしい…
そして、踊りは覚えていません…

次は「40位」→「31位」の発表です。
「NAKED FEELS」
「JUMP!」
「光」
「フリ−スタイル」
「宝物」
「ヒメムラサキ」
「The place of happiness」
「PROTECTION」
「OPEN YOUR HEART」
「Brilliant Star」

懐かしい映像を見てみっしーも感慨深げ、でしたね。
6位〜4位の発表。
♪Tears' Night
Heart-shaped chant
♪Crystal Letter
ここでの奈々ちゃんは真っ赤なドレスで登場です、この衣裳が一番(値段が)高いらしい。 金額は言ってないですけど、どれくらいかな1Mくらいかな?
とりあえず、戦闘態勢へ移行。 単一跳び連動モード。
聞き入り、魅入り、と。
ベスト3の前にレアな映像が紹介されます…「水樹奈々が選ぶ演歌ベスト5」
おおっ、ちょっとこれは…
なんでも3日前に某パ○ラとかいうお店で収録されたものがここで披露されるとかで。

5位…「夜桜お七坂本冬美
4位…「河内おとこ節中村美律子
3位…「千年の古都」都はるみ
2位…「真赤な太陽」美空ひばり
1位…「天城越え石川さゆり

ノリノリで歌っている映像が流れました、夜中の26時台とかにこれだけのモノががが…
「DVD化」が各所で言われてましたがみっしーが断固断ってました、残念。
そして3位の発表。
ETERNAL BLAZE
幕張での闘士の衣裳です、レイピアはお休みだそうです。
さぁてちょっと気合が、ってUOだらけですよ(コワッ

ここでは「30位」→「21位」の発表です。
「星空と月と花火の下」
「あの日夢見た願い」
「White Lie」
「アノネ〜まみむめ☆もがちょ」
「deep sea」
「What cheer?」
「Inside of mind」
WILD EYES
「残光のガイア」
「ミラクル☆フライト」

残りは二つです、あの曲は鉄板だろうと思っていたけどもう1曲がおもいつかん。
第2位は…
♪POWER GATE
奈々ちゃんは扉から出てきません、映像はドコを映し出したのかと思えば外にいるようです、トイレ前付近。 そして2階へと出てきました、よみうりランドでの「メイビ〜♪」な衣裳で登場です。
え、ここで歌うの???
せんせー、配置ミスりました(謎スクリーンには2階終演の映像が映し出されているのですが、見ているのは2階席で立っている脚。 上半身は見えませんです、はい。
ラスサビ前にステージへと走り出していきました、ラスサビがライブでのロングVer.でなくショートVer.でおしまいなのはよかったです。
そして、「20位」→「11位」の発表です。

「Take a shot」
still in the groove
Justice to Believe
MASSIVE WONDERS
「オルゴールとピアノと-holy style-」
アオイイロ
「BRAVE PHOENIX
「TRANSMIGRATION」
SECRET AMBITION
Level Hi!
「めっしぶわんだーず」は「NOW PRINTING」でした、映像が今現在出来ていないらしい。
「聞いたこともない曲リクエストするのやめてよ」とみっしー。
そして、第1位の発表です。
innocent starter
衣裳は2年前の武道館での白いドレスでの登場でした、そして1位と2位の差が「1票」というのもファンのニーズはこういうことなのかと。
マイクスタンドに吊るされた金色のガンダムハンマーみたいなものが登場、お祝いのくす玉でした。

歌い終えた後にも特別企画が…「水樹奈々が選ぶキャラソンベスト5」

5位…「王子様とあまいほし」亞里亞シスタープリンセス
4位…「Drive away dream」芹沢香穂/夏色の砂時計
3位…「翼」フェイト・テスタロッサ魔法少女リリカルなのはA’s
2位…「花、星、空」玉村たまお/シャーマンキング
1位…「New Frontier」鈴木ナナ/七人のナナ

「どらいぶあうぇいどりーむ」より「きすみーきすみー」のほうが好きだけど、上位2曲はある意味鉄板でしょう。 2002年にほぼ同時に発表されたこの2曲、甲乙つけがたいですね。
そして英語の歌詞で間違う奈々ちゃんオモロイw
キャラソンを見事に反応できないファンに幸あれ。(ぉぉ
本編よりも特別企画を歌って欲しいと思ったのは少なくないと思う、ほぼ聞き慣れた楽曲よりも聞いたことがないくらいの楽曲のほうが価値はあると思うのだけど。
これがファンの今の姿、ということですねぇ…

ゲストが福圓美里と構成作家のヒト。
ラジオを聴いていないからよくわかりません、ついていけませんです、はい。
あいかわらずオモチャにされているヘッド、ということでした。

  • アコースティックコーナー

トムくんとケニーが登場しました、へぇーちょっとオドロキです。
♪未来この星で
♪星空とつきと花火の下

このときの黒の衣裳はいいかんじでした、ちょっと雰囲気違って大人っぽくも見えたり。

  • 新曲発表

「宇宙初解禁」となった「MASSIVE WONDERS」がここで初披露されることに、まぁ予想はできていましたが。
赤い皮のジャンバーとズボン、肌の露出は多めでしたがおへそは出ていませんでした。
♪「MASSIVE WONDERS
初見、シクアビよりびみょー。 おそらくこれまでとは違った「なのは曲」にしたのだろうけど、最後の最後に矢吹さんというのが…という感じ。
慣れれば変わるかもしれないが、高揚が持続するのはあまり好きではない、変化もあまりにもわからなかったし。

  • 重大発表

スクリーンに映像が流れていきます。

NANA MIZUKI LIVE FORMULA 2007-2008 supported by アニメロミックス


ROUND1 12月02日(日)…名古屋国際会議場センチュリーホール
ROUND2 12月15日(土)…広島アステールプラザ大ホール
ROUND3 12月16日(日)…松山市民会館大ホール
ROUND4 12月22日(土)…東京厚生年金会館
ROUND5 12月24日(月)…仙台市民会館
ROUND6 12月31日(月)…グランキューブ大阪メインホール(カウントダウンLIVE)
ROUND7 翌年1月3日(木)…さいたまスーパーアリーナ

キタコレw
予想していた「冬のツアー」が出ました、とりあえず考えますか。
3時間近くの長丁場でした、終演後すぐに外へと出て行く。