ヴィクトリアマイル

春の女王決定戦です。
一番人気はカワカミプリンセス、二番人気はスイープトウショウ、三番人気はアドマイヤキッス、四番人気はディアデラノビアです。
レースはアサヒライジングが前へ、ブルーメンブラッド、キストゥヘヴンも続きます、フサイチパンドラディアデラノビアなどが中団、スイ−プトウショウ、カワカミプリンセスは後方、離れてビーナスラインソリッドプラチナムが最後方に。
直線に入るとアサヒライジングがそのまま先頭へ、他馬は全部外へと持ち出しますが伸びてきません、カワカミプリンセススイープトウショウアドマイヤキッスも。 アサヒライジングの内を唯一突いたコイウタだけが伸びてきて最後にかわしてゴールイン、外から伸びてきたデアリングハートが3着、キストゥヘヴンが4着、ジョリーダンスが5着に。
コイウタは初G?勝利、そして鞍上の松岡正海騎手もG?初制覇となりました。 そして今回も波乱の結果となりました。
コイウタの騎乗は「3度」と言われていた松岡騎手は三度目にして見事勝利を奪い取りました、次も乗れるのでしょうか???
人気馬はほとんどが外へと持ち出して伸びず、アドマイヤキッスが7着、スイープトウショウが9着、カワカミプリンセスが10着という結果に、内を突いたディアデラノビアが6着でした。
ブルーメンブラッドも前で頑張りましたが坂でバテて下がり8着でした。