NHKマイルC

3歳マイル王決定戦です、ローレルゲレイロが一番人気、オースミダイドウが二番人気、アサクサキングスが三番人気です。
マイネルレーニアが逃げていきます、オースミダイドウも早め、ローレルゲレイロなども前にいます。 直線に入ると内からダノンムローなども伸びてきますが、坂をあがったところでローレルゲレイロが先頭に立ちました、が、その外からスルスルと伸びてきて差し切ったのは内田博幸騎手が騎乗する17番人気のピンクカメオでした、ゴール前にムチを高々とあげて勝利を確信していました。 3着に18番人気のムラマサノヨートーが入り、3連単は973万馬券と超大波乱になりました。
ピンクカメオは父がフレンチデピュティ、母がシルバーレーン、母の父がSilver Hawkシルバーホーク)という血統です、桜花賞は惨敗してましたが馬体を絞ってここへ。 牝馬はイクスキューズ、国枝厩舎はマイネルシーガルが人気しており人気薄の牝馬と見られていましたが、見事な勝利です。 兄ブラックホークに続いてのGⅠクラス勝利となりました。