東京大賞典

今年最後のGⅠレースです、大井競馬場に地元から3頭、船橋から4頭、JRAから5頭、高知から1頭の計13頭が集いました。 一番人気はアジュディミツオー、二番人気はシーキングザダイヤ、三番人気はブルーコンコルドです。
レースはナイキアディライトが逃げましたが4コーナーでシーキングザダイヤが早め先頭へ、直線半ばになるとブルーコンコルドが先頭に、追い込んできたクーリンガーに4馬身の差をつけての圧勝劇で幕を閉じました。 三着にはシーキングザダイヤ、四着にカフェオリンポス、五着にアジュディミツオーとなりました。
ブルーコンコルドは初めての2000mで勝利しました、これで地方競馬は通算6戦5勝、かしわ記念での2着が唯一の敗戦です。 来年のフェブラリーSでの優勝候補ですね。