三度目の正直

三年連続ジャパンカップに出走する道営所属のコスモバルク門別競馬場で最終追い切りを行いました。 ダートコース単走で馬なり調整で締めくくり、先週にはビッグレッドファーム明和で坂路での追い切りをしており今週は軽めで、最終追い切りで我慢させたことがレースでの走る気持ち、闘志に火がつくよう陣営も考えていますね。 23日に移動して24日に東京競馬場へ入る予定です。
一昨年は2着であと一歩でした、今年も強敵が出走していますがバルクにも勢いがありますから狙える可能性も十分にありますね、マイルCSダイワメジャーのように二番手追走から抜け出して粘りこむレースができれば他馬の末脚が届かないことも。 もちろん期待の一頭ですね。