天皇賞・秋

悠仁親王殿下御誕生慶祝レースと銘打たれました、本日の天皇賞。 最終的にスイープトウショウが一番人気、アドマイヤムーンが二番人気となりました。 トリリオンカットが馬場入場後にラチに当たって放馬、著しく疲弊したため最終的に発走除外となり16頭でのレースとなりました。
ゲート入りを嫌がったカンパニーは外枠発走に、レースはインティライミが逃げていきます、ダンスインザムードダイワメジャーが前でレースを進めます、オースミグラスワンが最後方から。 直線に入り後続より先に動き出して先頭へと躍り出たダイワメジャーがそのまま押し切って勝利、スウィフトカレントが追い詰めましたが2着まで、最速の上がりを繰り出したアドマイヤムーンが3着、コスモバルクは4着、スイープトウショウが5着でした。
毎日王冠に続いての連勝です、鞍上の安藤勝己騎手も見事でした。
次走、マイルCSでGⅠ連勝を目指すようですね。