神戸新聞杯

ダービー上位組が出走してきました、メイショウサムソンが一番人気、アドマイヤメンが二番人気、ドリームパスポートが三番人気とダービーでの着順のとおりです。
ゲートが開くとマストビートゥルーが飛び出していきます、ソングオブウインドが早めに二番手、マイネルポライトアドマイヤメインは外から前へ前へと進出しますがこの位置まで、その後ろにメイショウサムソンがいて、ドリームパスポートフサイチリシャールタマモサポートなどが続きます。 3コーナーからメイショウサムソンなどが動き出してソングオブウインドが直線で先頭へ、外からサムソン、リシャールが伸びてきますがアドマイヤメインは並ぶことも出来ず後退。 サムソンが先頭のまま突き抜けるかと思われたところに大外から㌧できたのがドリームパスポート、早めに外へ出してクビ差で二冠馬を差しました。 3着にはソングオブウインドが入りました。
ドリームパスポートは父がフジキセキ、母がグレースランド、母の父がトニービン、母の母がゴールデンサッシュです。 きさらぎ賞の勝利以来久々でしたが、あのときと同じように一番人気メイショウサムソンを下しました。 高田潤騎手は平地重賞初制覇、菊花賞でも好騎乗を期待したいですね。