東京プリンセス賞

南関東3歳牝馬クラシック第二弾です、大井競馬場1800mダートに16頭が勢ぞろいしました。 浦和桜花賞チャームアスリープが一番人気、浦和桜花賞3着のパフィオペディラムが二番人気です。
レースは内からアヤパンが逃げていきます、パフィオペディラムが二番手、クリムゾンルージュが三番手に。 チャームアスリープは中団にいます。 前はほとんどかわらず、向こう正面から3コーナーあたりでグリーンベイがまくってきて二番手にあがりましたが直線ではバテてさがってしまいました。 アヤパンの逃げを内からヨシノアルテミスがかわして先頭へ、そのままゴールかと思われた矢先に外から㌧できたのがチャームアスリープ、ゴールギリギリで捕えてクビ差で勝利しました。 3着にはクリムゾンルージュが入りました。
これでチャームアスリープは二冠達成です、前走の桜花賞では内田博幸騎手でしたが今回は今野忠成騎手が騎乗していました。 次は関東オークス牝馬三冠達成ですね。