ヴィクトリアマイル

第一回牝馬限定マイル女王戦です、18頭の牝馬たちが初代女王を目指して出走してきました。 ラインクラフトダンスインザムードエアメサイアディアデラノビアヤマニンシュクルヤマニンアラバスタなどが上位人気です。
ゲートが開いてデアリングハートが勢いよく飛び出します。 内のマイネサマンサが逃げていってロフティーエイムコスモマーベラスアグネスラズベリダンスインザムードラインクラフトヤマニンシュクルエアメサイアヤマニンシュクルヤマニンアラバスタなどという順番に。 直線に入るとマイネサマンサとコスモモマーベラスの間を割って抜け出したのがダンスインザムード、外の馬たちは伸びてきません、ディアデラノビアエアメサイアが最後に追い込んできましたが届かず。 ダンスインザムードが押し切っての勝利、24ヶ月ぶりの勝利でした。 2着エアメサイア、3着ディアデラノビア、4着コスモマーベラス、5着アグネスラズベリとなりました。 ヤマニンシュクルは7着、ラインクラフトは9着、ヤマニンアラバスタは12着となりました。
ダンスインザムードが2つ目のGⅠを勝利して初代マイル女王となり、鞍上の北村宏司騎手はGⅠ初勝利となりました。 お見事でした。