遊んで☆BooNo@Live Factory FUN

  • 開演待ち

BGMはBooNoのシングルの三曲がずっと流れています、入場時にもらった用紙三枚に「いつ」、「どこ」、「何をした」と記載します。 おもいつくまま書いたけど、過去の歴史がそのままだったりw
月氏が後から入って来た、狭くなったw
開演時間になってもなかなか始まらず、10分ほど過ぎて暗転、左上部にあるモニターから映像が。 ネタ振りしてるけど場内は反応せず、それで笑いがw
『思い出は瞳のシャッターを閉じて心のアルバムに云々』を唱和してから始まります。 映像終了後爆発ネタから

  • 一部(コント)

アフロなカツラをつけたBooNoが登場、それぞれに統制が入ります。(最前から)
トークになり一旦座らされます、狭いよ〜
4月1日に発売された「プラスちっく☆マイナスちっく」から、まずは1曲目が披露されます。
♪プラスちっく☆マイナスちっく
が、歌の途中でゆうこリンがコケます、足のアキレス腱を痛めたそうです。(ここから小芝居モード)
ここでマネージャーが、小ネタを挟みつつ病院に運ぶ設定に。 車に乗車するのですが、椅子が「空気椅子」 ゆうこリンを応援するのは偶数、よすんを応援するのは奇数のヒト、チケットに記載されている整理番号からです。
よすんが早めに脱落、ということで偶数のヒトが退場時にBooNo特製カルタがもらえることになりました、私は奇数…
次はオーディション会場入り、よすんに渡された最初の原稿は怪しいセリフでした。 そして次の原稿には…『○○枚もCDを買ってくれたなんて〜♪』と、ダレかを指しているような内容でしたねw 知ってるヒトは爆笑。
ゆうこリンには台本ならぬ寿司屋の湯のみが渡されて、それを読む姿を見ていた審査員は「顔審査」でシーサー役に決定と。 『早く人間になりた〜い♪』と去っていくゆうこリン、それを追いかけるよすんは『妖怪人間ベムはアニマックスで好評放送中』と宣伝してから。
意気消沈のゆうこリンを励ますよすん、そこにマネージャーが。 お手本となるべき二人のユニット「sorachoco」を引き合いに、それが浅井デパートの屋上でイベントをしているようなのでそれを見に行け、と。
かわって屋上のステージ、「sorachoco」の二人が登場します。 そして1曲披露。
♪A LIFE WITH THE STAR
タイトル聞いて1月のイベントで歌った曲だと思い出す、会場に来るまでに「どんな曲?」と聞かれたけど全然覚えてなかったな。
たしか怜美ちゃんのターンは回転してたけど、会場が狭いからナシなのかな?
自己紹介のときに統制入れたI_SGくん早すぎです、もう一呼吸置かないと。
【イベント告知】…「sorachoco」として5月20日にイベントを行うと。 イオン与野ショッピングセンターでのインストアライブ、この日はすでに先約がががが…
次に新曲が披露されます、二人ともピンクのサイリュームを所持してますよ。
♪遥かなストーリー
左右に大きく振りながらゆったりとした曲が流れていきます、ハーモニーがあったので今後が楽しみな曲ですね。 ミスや外しは今後の課題でしょ。
去る前のセリフ『浅井デパートでお買い物を…』 小ネタですなぁw
『「sorachoco」さんみたいになりたい』とゆうこリン、この後は場内に踊るように強制促します。 場内が呼応すれば客を二つにわけて左右でフリの講座です。 最初の部分は同じだけど、サビの「プラスちっく」と「マイナスちっく」での動きが左右で同じようにすると、あと「自由」が多いみたいですw
♪プラスちっく☆マイナスちっく
先ほどの振り付け講座を実行します、FuFu!は入れて。
ここで一部が終わりとなりました。 最近大阪弁にハマッているゆうこリンとか。

  • インターバル

この間にトイレとかお花摘みとか言ってましたね、っておいおいw
スタッフがステージに何かしてます、これで高まる人多数。

BooNoとsorachocoが揃ってのトークです。 まずは曲について話を進めていきます。

ゆうこリンとよすんの「幼馴染」な話、だそうで。(ぉぃ) 二人は東京生まれだそうです(ぉぃぉぃ)
4月1日発売ということから「うそ」の話題に。
奈ちゃんは、門限に間に合わないと判断して誤魔化した話を。 「いい子」のイメージから親しみやすいらすい。
美ちゃんは、「今日は本当の話をする日だよ」と言われたとか、「うそのうそ」らすい。
美ちゃんは、小さい頃にスイミングスクールに通っていて近所のゆうたくんに毎日通うのは『オリンピックの選手だからだよ』と言ったと、それを信じたゆうたくんは家族に話したらしい。 そのゆうたくんは人間不信にならなかったのか??
自ら巻くゆうこリン。

    • 遥かなストーリー

sorachocoの新曲です、ペンライトは持参だそうで初めて「ポキッ」とやったらしいです。(´-`).。oO(某所にたくさんあると思うのだが(謎)
この曲は、「別れてもそれぞれの道があるから〜」なイメージだそうです。
で、『幼少の頃は何になりたかった?』とふるゆうこリン。
奈ちゃんはタカラヅカの女優さんとか、それで『川瀬晶子大好き!』とチャチャ入れるゆうこリン。 ゆうこリンが二人がいると迷うことを言うと『迷われると悲しい』らしい優奈ちゃん、一番がいいそうです。 ですって(誰
美ちゃんは婦警さん、刑事になりたかったと。 ドラマの印象大きすぎ。
ゆうこリンは「ときめきトゥナイト」に憧れていたと、瞬が迎えにくるまでが「遥かなストーリー」だそうです。

    • 碧い星

これは圭美ちゃんがスゴいコールを入れてほしい曲、です。 サビの名前コールを要請しています。 オケがないので声で場所を披露して。




続いてゲーム大会へいきます、入場時に配られた用紙が用意されている箱に入れられてました。 そこから三人が取り出して残りの一人がそれを演じるということで罰ゲームになるらしい。 三つの箱の間に顔を並べたのだけど端っこだったので表情が見えない(泣
それぞれが引いて内容が決まりました。 で、ゲームの内容ですが… 早飲み競争、哺乳瓶で飲み干す競争です。 四種類のドリンクが、牛乳、りんごジュース、トマトジュース、コーラです。 これらの飲み物は四人が嫌いな飲み物だそうで。 ゆうこリンがトマトジュースが嫌いなのは知ってるけど圭美ちゃん、優奈ちゃんが炭酸がキライですか。 そして怜美ちゃんが牛乳嫌い。 ドリンクシャッフルは案の定それぞれが嫌いなものになる様子、スタートしてから四人必死に飲んでます、りんごジュースの優奈ちゃんが一番早かったですね。 そして牛乳の怜美ちゃん、途中で目がコワかった。 三番目がゆうこリン、ということで圭美ちゃんが罰ゲーム。
「学園祭のとき」に「夢の島」で二宮圭美が「食べ過ぎた」・・・3つを書いてくれた人にはサイン色紙が贈られました。 そして、これを演じた圭美ちゃんでした。
これでおしまい、10分ほどの休憩時間になります。

  • 三部(ライブ)

着替えて登場のBooNo、歌謡ショーの時間です。
♪碧い星
♪true blossom
ここで『4月1日に発売した「プラスちっく☆マイナスちっく」の曲は出し尽くした』とゆうこリン。 お茶を濁すということで圭美ちゃんを置いてゆうこリンが一度退場。
昨年放送していた「こいこい7」のキャラクターソングを一人で披露します。
♪我愛称・アイシテル
昨年の8月以来だけど覚えてるものですね。 一番だけでおしまい、入れ替わりでゆうこリン登場。
♪愛はこの手が守るのだ
ここで球数が尽きたわけですが、実は『もう一曲ある』と宣言。 CDの売り上げ次第だそうです、次の曲は

「Hana」 作詞:儀武ゆう子 作曲:二宮圭美 編曲:SHOGO

という曲です。 CDに余裕あるんだから入れてほしかったな、というのが本音かも。
♪Hana
歌の途中で涙腺が緩むゆうこリン、すぐ目の前で見守っていた人は…
これでおしまい、去っていく二人。 アンコールの掛け声は圭美ちゃんで統制いれた人が率先して。 すぐに戻ってきたら、sorachocoの二人も増えてます。 これって…
メガロ〜メガロ〜SUPER LOVE
キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!! 最前が増えましたUOも増えましたw
四人が退場したあとすぐに、モニターにまたもや映像が。 『もう一曲できるね』と半ば強要気味にw アンコールの要請されたので頑張ってみたり。
BooNoの準備が整わない間はsorachocoが時間をつなぎます、アニメ、ラジオなどを宣伝しています。 準備ができたので入れ替わります。
ジャケットの衣装に着替えてきたBooNo、
♪プラスちっく☆マイナスちっく
ラストも口上、コールを入れて。
二人が去った後にサイン会の準備が始まります。

  • サイン会

持ってるけどCD買ってみました、サインいれてもらって。 来月は行きたいけど仕事次第…
ゆうこリンに『ネ申』と言われる御仁はサスガですw