アミューズソフトフェスティバル Vol.2.5 IN 秋葉原@石丸電気SOFT2

司会進行は飯塚康一さんと儀武ゆう子さん。 「コウちゃんゆう子リン」コンビです。 衣装もお揃いでスカーフを首に巻き、シャツは「メガロ魂Tシャツ」、下はジーンズとジーンズ生地のスカートです。シャツには小さく(C)ギブサンローラ
すでに開場時間からおしているわけですから、前説も早めに。 なんてことにはならないかw 「ゆう子リン」コールが右端から鳴り響いていますね。(誰)
そういえば、プレスさんがいたわけですが誰かを取材とかなんとか言っていたな、ジャマしないようにしておとなし目に…

「パイナップル☆サマー」をBGMにメンバー5人が制服姿で登場、司会役のゆう子リンはそのまま司会役のポジションです。
進行役の儀武ゆう子さんが左端に立ち、伊藤亜矢子さん、こやまきみこさん、主役さん、稲村優奈さん、川瀬晶子さん、そし司会の飯塚康一さんと並び。

両端の司会者より質問されていきます。 6人揃うと歌ったり演じたりして、トークだけというのがなかったらしいです。 それぞれに仕事があるから、なかなか揃えられないでしょうし。
【思い出】は、『アミューズフェスティバルVol.2』だという優ちゃん、メンバーだけでなく五光会のメンバーなどが勢ぞろいして楽しかったと。 メインどころを取り揃えての芝居は見ごたえありましたねぇ。 『DVDの4巻にも映像特典として入っています』と宣伝も忘れていませんね、客席も半数以上はすでに映像を見ているようです。 あ、私はまだ引き換えていませんので見ていないです、はい。
(´-`).。oO(出演者のうちのダレか一人は、イベントにはまったく出なかったようだが(爆)
次に振られたのは主役さん、周囲は昨夜の川瀬家へのお泊り会へと話を持っていきます。 それもどうだろぅ(苦笑) 川瀬家は広かったらしいです、お嬢サマなのかねぇ…
【ココがすごい】という質問には、晶ちゃんが『こいこいのメンバー、みんなスゴイYO』と必死ですw 何がどうすごいのかよくわかんけど(苦笑)
亜矢子さんが『稲村の笑顔はすばらしい!』と、引き出します。 優奈ちゃんが振り返っての笑顔を披露、観客的にはいわゆる「萌え」なんですかね?
【夢】では、晶ちゃんが『旅行したい』と、海外で撮影して写真集で売り出し…などと膨らんでいきます。 優奈ちゃんは『パイナップル☆サマーを振りつきで歌うイベントがしたい』と、それは即ちまた「揃える」ということですね。 どうせなら、どっかの会場借り切って「ライヴ」にしてください、TBホールでもいいです(ぉぃ)
主役さんは次作を希望、違ったヤヨイも演じたいとか。 リーダーは『実写版…』と、『パ●ツ見せるんだよ!』とツッこむ亜矢子さんでした。 司会のゆう子リンが『そこはモザイクで…よけいおかしいか』とノってきました。 海外ロケとかの話にもなったり。 亜矢子さんは『「もし、○○だったなら…」を想定した話で作りたい』と。 お互いのキャラが入れ替わるとかの話、ですね。 ヒフミが変なものを食べて性格が変わったストーリーがあったのでそれも引用していたり。
まぁ、かしましい話で盛り上がったあとはお歌の時間です。 5人が袖に引っ込んで準備している間は司会の後説。

    • お歌の時間

トップバッターは主役さんから。
♪約束
そして優奈ちゃんが登場、歌う前にトークをするもかみまくり。 ラジオ「ぽかぽかプリン」でのOPには「Miracle moment」が使われていることを紹介して今日歌うのはいつもの「ひとりだけのトキメキ」ですが曲紹介までもかみまくり、そうとうイレこんでいたのでしょうね(ぉ
♪ひとりだけのトキメキ
次は亜矢子さん、客席が座ろうとすると『そのまま立っていて』と煽ってきます。 「風邪気味」と言っていましたが大丈夫かな?
♪ミライハート
晶ちゃんは腕のフリばかり気にしていたな…
♪愛の羽根
なぜかここで『統制いれていいと言われたので、やります。 せ〜の!!』 「きみきみーー!」by客席
リーダー登場、『見えないところで入れられるのってちょっとビックリ』とか。
♪Vegetable Juice
そして制服姿に着替えたゆう子リンが登場です。 昨晩、髪型を必死に聞いていたゆう子リンはツインテールです。
♪愛はこの手が守るのだ
ゆう子リンに向けられた最前中央からの二本の輝きがスゴかったです。
このあとは全員登場、もちろんアノ曲です。 最初に『50%の力で…』と司会のゆう子リンは言っていましたがそれでも危ないかと思いますw
メガロ〜メガロ〜SUPER LOVE
カメラが消えたので動きを大きく、2度目ですが振りコピもそれなりに。

    • プレゼント争奪戦

このあと「メガロTシャツ」が出演者から手渡しされる争奪戦へと移行します。 じゃんけんでしたが3回目の主役さんに負けてしまいました、最後残ったのは7人。 コウちゃんが着ているシャツの授与が了解されて7人が前へ。 そのコウちゃんのシャツを欲しがったのは帽さんでした、それですんなりと決まり残りの6人はメンバーから受け取っています、優奈ちゃんからシャツを受け取っていたのは愛ちゃんファンな方でしたね。

  • 休憩時間

スタッフが次の準備で「落語天女おゆい」のポスターを貼っています。 プライマリイベントを参加し終えて戻ってきた雀氏が到着。 おしたことが幸いしましたかな?
予定していた休憩時間を短くしてに次へすすめていくようです。

ここで前説には大宮三郎さんが登場、コウちゃんはAD役でしたね。 ゆう子リンは休憩かw
すぐに「sandy」の二人が呼び込まれ歌へ。
♪Sandy Day's
ここぞとばかりに踊りまくる沙樹ちゃんでした、『待たされた』ようですからねぇw
二人の衣装はシャツがお揃いの色(薄黄緑かな)で、スカートの色もよく似ていますね、丈の長さが違うくらいか。 樹ちゃんは黒い薄手なものを羽織っていたので余計に暑かったかと。
この後にゲストが登場してきます。 後藤沙緒里さん、清水愛さん、小林うさんの三人です。 「落語天女おゆい」に出演されるお三方を招いての公開録音が始まります。
最初のお便りは…キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!! サスガだだ、読み終えた後の視線もバッチシVでしたなぁ…さすが○○○と言われるだけのことはありますな。
ヒロイン月島唯役の後藤沙緒里さん、「落語天女」ということで桂歌丸師匠に弟子入り懇願するくらいの落語好きな役どころとか。
水愛さんは「計略少女」な小石川鈴役、12歳にして大学院生という頭脳明晰な役。 「江戸おたく」らしいです。
林ゆうさんが「剣客少女」の千石涼役、剣の腕はすごいそうです。 「時代劇おたく」ということで松平の健さんや里見の浩太朗さんのファンとか。 男勝りなキャラらしい。
このあとにアシスタントのノンちゃんが登場してきました、イベント終わったようですね。 宣伝告知、この「落語天女おゆい」のOPに「サクラサク」が決まったそうです、連続で主題歌に抜擢されているなぁ、「飛ぶ鳥を落とす勢い」とはこのことか。
スタッフがハンカチを樹ちゃんの元へ届けてから一旦CMへ。
『暑いよ、これなら○○○でもよかった。』と意味深な発言まで飛び出たり。 見てみたい人多かっただろうな…
CM内での発言云々は、と切り出してから後藤さんが一席。 …顔を伏せてしまいました。
後は放送分で…

  • 休憩!?

のはずがコウちゃんが出てきて「今から公開リハを行います」と。
まずは小林ゆうさんが
♪smellof summer
続いて優奈ちゃんが登場、巫女衣装に着替えたけど足袋は間に合わなかったようで。 裸足で草履を履いて
♪キセキ
このあとは三人が出番なんですが一度袖へと引っ込んだ奈ちゃんは左足しか足袋が履けずに登場してきました、おいおいな感じのコウちゃん。
はっぴぃセブン
リハだけど『聴いてください』と客席に向かって言い放つ優奈ちゃん、そこまで練習しているのね。(ぇ

ゲストはらっきぃスリィの三人のうち二人に沖まひる役の小林ゆうさん、猩々役の金田朋子さんが登場。 椅子は7つ用意されていますがどちら側に座るかで地団駄踏んでます。 そして『時間間違えてました』と「壱」の稲村優奈さんが遅れて出てきました、足袋は履き終えていましたね。
左より進行役の儀武ゆう子さん、仲井絵里香さん、井上奈々子さん、稲村優奈さん、小ゆうさん、金田朋子さん、そして飯塚さん。 かねともさんは予定通り(?)飯塚さんの隣に。
まずは自己紹介、いきなりワールドが全開ですよ。(ぉ) 小林ゆうさんは普段ほとんど喋らないまひるだけでなく、ガヤとか男の子役なども演じているとか。 数こなせば今後につながりますからね、でも一つができないうちは複数やらないほうがいいでしょうけども。 優奈ちゃんはお菓子がいっぱいある現場がイイ!と。 それも新商品が多いらしく、取り合いらしいです。
このあとはトークコーナー、5人への質問内容はゆう子リンが考えたようです、飯塚さんがナげたとかなげないとか。

    • 幸せ

【色】、【味】、【におい】、【それをためられる場所】、【それをためた金額】と、少しずつ難度が上がっていきます。 五人それぞれに意見がでてきて、それとなりがわかりますねぇ。
ゆう子リンが『ポンポンと進めていくよ』と言ったけども最初で詰まる、そのまま流れていくもトリがやはりマイワールドで、「どっちからやっても同じだったなぁ」とコウちゃん。 場所が場所なのでオチ担当だなぁと。
その後は少しずつスピードもあがってきて慣れてきたようです、己の信念をしっかり持っている人の姿が垣間見えましたね。
このあとはお歌の準備で四人が一度、袖へ。 残ったのはかねともさん、全開でしたなぁ…
リハの順番通りに進めていきます。 小林ゆうさんが登場するも掛け声もなく立ったままだったのでしばらくヘンな間ができたり。
♪smellof summer
そして優奈ちゃんへ
♪キセキ
「弐」、「参」も登場してきて三人で歌います。
はっぴぃセブン
今度は口上もいれてみたり、でも未だに覚えていないな…

  • 握手会

へと行く前に準備。 その間は司会の二人が場つなぎ。 握手会は井上奈々子さん、稲村優奈さん、仲井絵里香さん、小林ゆうさんの順番です。
優奈ちゃんにはとうとう…握手の後に旅行に行ってきた土産を渡す、さすがに一目見ればドコに行って来たかわかるか。 他の三人もこれからの人だからアピール次第では展開が望めそうでしょうね。 特に顔覚えのよい人だと…