鹿児島本線(熊本〜博多)

銀水行きの電車が行ったあと、20分ほどすれば次の電車が来るのですが、待っている間に一雨きました。 ちょっと強めでしたね、815系2両編成が来たので早めに車内に入り壁にもたれて寝ることに。
出発して田原坂駅ホームを見れました、西南の役での合戦場として有名な「田原坂」、ドラマにもなったときは見ていましたね。(’87年放送) 大牟田駅に到着、西日本鉄道大牟田駅が見えます、ちょうど8000系がきましたが撮影できず。 一度は乗ってみたいですが天神に用事がないので今日はあきらめ。
30分ほどのんびりとして門司港行き快速813系6両編成に乗り込み寝る。 あっという間の1時間でした。