目黒記念

本日のレース、GⅡハンデキャップレース目黒記念。 東京競馬場の2500m芝で行われました。 一番人気はオペラシチー、二番人気はチャクラ、三番人気はアサクサキニナルです。
レースは直線に入りオペラシチーが先に抜け出して勝利。 エルノヴァが追い詰めてくるが外からウイングランツが怒涛の追込みをみせて2着に、エルノヴァは3着。
オペラシチーもこれで重賞ウイナーに、ハンデが56.5kgとなったときに佐々木調教師は「見込まれたな」と言っていましたが、終わってしまえばハンデは相当な値でしたね、もっと軽ければ単勝オッズももっと人気だったでしょうが。 オペラシチーはここを使ったあとは秋まで休養予定でしたが、どうされますでしょうか・・・