これでラストに

作詞:石本 美由起
作曲:岡 千秋

  • 初聞き

2002年 4月 7日 「ESアワー イベントのおじかん Vol.2」@日本消防会館ニッショーホール

  • これまで

1回聞きました。

  • 振り返って

中村美律子さんの曲です。 このイベントでは、奈々ちゃんは時代劇の娘という設定でお芝居を披露されました。 悪な二人を見事(!?)な殺陣で倒したあとに、この曲を披露されました。
「演歌が得意」というのは知っていましたがなかなか聞く機会がなかったのもあって、聞けたことはよかったです。 そうそう歌われる曲ではないですので、もう二度と聞けないでしょうねぇ・・・

  • ラスト

本当は「か」のときに書くべき曲でしたが、最後になってしまいました。
個人として歌ってきたのを聞いたのはこれだけでしたね。 グループ(シスプリ、Pritz、nana×nana、おじかんメンバー、メモオフメンバー)として歌っていた曲もいくつかありますが、それはそれ、ということで。
今年もライヴが決まっていますし、その他にもイベント等で歌う機会もあることでしょう。 歌われる曲数は限りなく増えていくでしょうが、新曲だけでなく歌われたことがない曲も披露されていくことを願います。
それでは、おそまつさまでした〜
奈々ちゃんのファンなお方からのツッコミが皆無だったことを考えると、みなさんは「これくらい知ってて当然」なんでしょうねぇ・・・)