ごきげんいかが?

作詞:矢吹 俊郎
作曲:飯田 高広
編曲:飯田 高広

  • 初聞き

2003年 7月19日 「LIVE SENSATION 2003 Zepp Side」@Zepp Sendai

  • これまで

18回聞きました。

  • 振り返って

3rdアルバム「DREAM SKIPPER」に入っています。 「Zepp Side」が始まり、このときのライヴでは中盤に「POWER GATE」があり、歌った後のMCで『次は新曲です、アルバムに入りそうな一曲を歌います』ということで初披露されました。
このときは「(゜ο゜)ポカーン」状態でしたが、ほっくんの動きがいいので見とれていました(ぉぃ
中一日挟んでの札幌会場、ここでのMCは『仙台では2番くらいから一緒に踊っている人もいたよ〜』でした、それほど難しくないですから見様見真似できそうですし。 歌ったあとにも『すっごい、真似してる〜』と左翼の一点に眼差しを送っていましたね。
翌週の福岡会場、ここでも『札幌あたりでは2番とかになると一緒に踊っている人もいるんですよ』と会場に向けて発言すれば間髪入れずに「まかせろー!」とスゴイ発言が聞こえてきました(誰 このあたりでそれなりには動けるようになっていたかな!?
「Hall Side」での最初、川口会場ではダンサーたちがポンポンを持って登場してきて踊っていました、これを見た人は次以降の会場で何か考えてるのだろうなぁ・・・と思ってたら各地で実演しているし(苦笑)
カウントダウンライヴでは幕開けで披露、が緊張のせいか音が・・・DVD見直しても・・・(激苦笑)
「LIVE SPARK」の最初、名古屋会場ではいつ歌うか楽しみにしながら待っていたらあっという間に本編が終了。 「アンコールで出すのか?」と思って待っていたらやはり。 このときが一番必死になったり。 それ以降の各地でもアンコールで必死な動きを見せたり。 札幌会場が一番だったと思いますね。
その後というか冬は歌われず、やはり「アルバム内の曲」という扱いでしょうか。 楽しそうに嬉しそうに踊っている姿はよかったですね・・・