奥井風味

作詞:矢吹 俊郎
作曲:矢吹 俊郎
編曲:矢吹 俊郎

  • 初聞き

2004年12月12日「LIVE RAINBOW 2004-2005」@愛知厚生年金会館

  • これまで

3回聞きました。

  • 振り返って

4thアルバム「ALIVE & KICKING」に入っています。 初めて聞いたとき、「ほんとまっくんそっくりな歌い方だなぁ」と思いましたね。 これまでも奥井風な歌はあったでしょうが、サビに入る部分での「shake up」なんてモロに似ていましたね。
このライヴでは後半戦、「It's in the bag」のあとに歌われましたが、それまで羽織っていた黒ジャン間奏の間に脱いだらピンクのドレス(公式のトップの写真)でした。 見慣れないポニーテール姿もあってか、すごい久々に「カワイイ!!」と思いましたね。 
あまり近い場所ではなかったのでジックリと見れなかったですが、それはまもなく発売されるDVDを楽しみにするということで。