EMOTION春の新作上映会@名古屋御園座グリーンホール

なぜか始まる前に仕込みをしてるヒトが、メテオスイーパーなりきりアイテム「特製プレッシャースーツ・エプロン」を・・・
そうか、このために昨日は絶対にアニメイトに行かなくてはならなかったのか、そこまで考えが回らなかったなぁ・・・さすがだだ。
前説はバンダイビジュアルのノグチ氏、諸説明を一通り終えたあとに昨日発売された「STRATOS 4 ADVANCE」の購入、予約状況を聞く。 最初は進行に必死で目の前のヒトが見えてなかったですが周囲がアピールして目線を送らせることに。 「ありがとうございます、ちょっと、胸が膨らんでいないですね!?」 ここで最初の笑い発生。

  • 司会者登場

先日の大阪会場につづいてバンダイビジュアルの(元)宣伝担当の飯島佐知子女史が登場、もちろん「特製プレッシャースーツ・エプロン」(胸パッド入り)を装着しています。
最初の発声が「あ!? ありがとうございます、でも胸パッドは入っているように思えない」と。 二回目の笑い発生。

  • ゲスト登場

白い帽子、白いシャツ、ジーンズのゆみさん。 モノクロな衣装ですかね?舞たん。
マイクを受け取り挨拶しようとしたら、目線が最前センターに向かい大ウケしてるゆみさん。 三回目の笑い発生。
舞たんファンが多かったですね、黄色い声援が多かった。
御園座」・・・「みそのざ」を「ぎょえんざ」と東海ラジオで放送している番組内で喋ってしまったゆみさん、謝っていましたね。 ラジオを聞いてきたヒトもちらほら。

  • かんとく登場

BGMを用いてもりたけし監督登場、だがマイク音声を使用しているために1本以外のマイクは使えなくなるという。 

  • 喋るかんとく

先日のNEWTYPEイベントとは違う客層だなと客席を見渡して喋るかんとく、「SEEDが入るとそうなりますよ」と冷静沈着なイイジマ女史。

  • 日帰り!?

明日のイベントもあるが舞たんは日帰り。 それを知らなかったゆみさん、みんなが当たり前のように明日も一緒だと思って喋ってたので、大慌てで謝ったり。 「舞ちゃん東京でイベントですよね!?」とツッこむイイジマ女史。
かんとく以下の面々は今晩はどちらで呑むのでしょうか?? 手羽先かエビフライを肴にするのでしょうか・・・

  • お姉ちゃんとよーこちんのメッセージ

先日大阪で流したのとは別なモノを用意していました。 明日が本イベントなので収録は先日の東京会場だったそうです。
よーこちんのビデオが終わった後「今日、カメラ目線でしたね」とゆみさん。
お姉ちゃんのこと、「おかしいよな、知り合ってから17年だよ」ともりかんとく。

舞いたんとは今日初めてあったそうです、もりかんとく。 名古屋駅で降りたときにビビられたとか。  (´-`).。oO(初対面だとこの図体はビビリますよ・・・
金朋さんと初めて会ったもりかんとく、「地声なんだな」と驚いていたそうです。
杉山Pの話題、控え室でもダジャレだらけだったとか。 周囲は杉山Pのことを知っているのでそれ相応の相手をしていますが、本日初対面な舞たん&マネージャーは二人して「キョトン」としていたようです。 「誰も名前を教えてくれない〜」と舞たん。
東京会場では杉山Pはお子さん連れで来ていたとか、それで客席に。 相手がいなくなったもりかんとくは元氣プロのマネージャー(あんちゃん)にかまってもらっていたので、元氣寄りになったみたい。 ゆみさんを「姐さん」と呼ぶのも、それが原因か!?
きらめき☆プロジェクト」、舞いたんがメガネッ娘キャラなのはお約束!? で、妹のネネがめぐー。 めぐー本人も「ありえない」と言っていたとか。
後ろのロボットの大きさが45mくらいでしょうか? 「牛久大仏くらい?」とピンポイントなツッコミを入れてきた舞たん。 もりかんとくもOKサインを出してましたね(何
ストラトス」では番宣ポスターに新型機が描かれています、が1話では出てこないので宣伝担当もまったく触れずにいたとか。
新キャラが主人公3人含め5人増えたが次回以降も増えるようです、「おかべさん以外に!?」と聞くゆみさん。 それを聞いた舞たんは「おかめさん!?」とマジツッコミ。
このあとは「きらめき☆プロジェクト」と「ストラトス」の限定予約特典を紹介していきます。

  • 待たされ続けた杉山P登場

去年の6月同様「メットイン!」姿で登場してきました。(何 「ストラトス」2巻予約特典の「MiG−31MS」のスケールモデルと3巻の特典「安全ピン」ケータイストラップを披露。
戦闘機の爆弾には安全ピンがあり、普段は取り付けていて暴発を防いでいますが飛行前にその安全ピンを取り外すそうです。 その安全ピンのレプリカが特典です。
ストラップはゆみさんが本物を腰につけていましたね、リボンのところには文句が書かれていましたがそこに「ストラトス4と書いてない」と不機嫌なもりかんとく。 「SHIMOTIJIMA AIR BASEと書いてあります」と杉山P、イイジマ女史が「あそこは普通にAIR BASEですよ」とツッこむと杉山Pが「実際はAIR PORTだと思います」と。 「イインデス」と逆切れモードなイイジマ女史。 ヒコーキスキー氏は飛行機の話題になると必死ですね。
きらめき☆プロジェクト」DVD1巻特典はカナちゃんのフィギュア、そして2巻がリンクルのフィギュア。 それぞれにポーズを決めていて揃わないとダメなようにしているとか、さすがにファンは買うのでしょうか??
ああっ女神さまっ」のDVDボックスはベルダンディの絵をツヤ有り、背景をツヤなしとしたそうです。 「同じようにできないのか」と質問をするもりかんとくにストラトスは限定の箱だけで手一杯と返すイイジマ女史(w

  • しゃべりたいこと!?

客席から「たまご」コールが、この場所では関係ないと思うのですがねぇ・・・詳細を知っているイイジマ女史はさらっとかわしてますね。
杉山Pから言いたいこと「私の小遣いが二万三千円と言っていたけど、昼食込みで二万三千円です」と。 「オチがないよな」・・・もりかんとく。
ゆみさんには「大きい仕事が決まっているから・・・」とイイジマ女史が振っています。 月曜の六本木で会見があるからそのときに。 もりかんとくはリアルジャ○アンとしていくみたいです。
『「ド」の人と「の」の人は忙しいでしょうが「し」の人はそれほど・・・』と自身を指して喋っています。 まぁ、今後はあちこちに引っ張りだこ状態とはならないでしょうね。
最後に即席漫才を披露するイイジマ女史と杉山Pでした、チャンチャン。

  • プレゼント大会

本日も大阪同様に寄せ書きサイン色紙だけでなく「女神さまっサイン入りポスター」キター!!! ここはがんがらないと。 パスネットもキター!! なんか見覚えあるぞ(w
女神さまっポスターはもりかんとくとの勝負、あっさりと座る。
パスネットはゆみさんと気の合う人、ここでも座る。
サイン色紙、あさーりと座る。 キタキタキタキタな展開もあっさりと過ぎてしまいました・・・

  • シメのあいさつ

『「ど」は最初、違和感あると思うけど・・・』と本音トークきたー! サンラヂでも4月に動きがあるそうです、4月2日のBS2朝のアニメ劇場で出番があるみたいな発言。 とりあえず録画しておくか。
ゲスト退場後にイイジマ女史がまとめに。 杉山Pがいろいろと持ってきたので「MiG−31MS」のスケールモデルを忘れて帰りそうになり、最前が揃って「あれ、あれ!」と教えてます。

  • 上映会

大阪会場と同じ4作品です。 ビデオテープ入換え作業で照明にケータイ使うのもどうよ、ノグチ氏。 ビデオデッキのヘッドが悪いのかテープを取り出すときに引っかかっていましたね。 次も使うのに大丈夫か??
大阪会場ではスピーカーが用意されていましたが、名古屋ではナシ。 プロジェクターのスピーカーにマイクを近づけていましたが、後ろの人たちには聞こえにくかったでしょうね。

ケロリンヽ( ´ー`)ノ

    • STRATOS 4 ADVANCE

これで4度目です。 キッズステーションで2回放送されましたし。 何度見ても面白いのはイイ作品ですな

来月からキッズステーションで放送されますから、見るか・・・

やっぱり「バカーナ!」な喋りをする三人ですな。 主役を奪われるような勢い、でも次回以降には出番はないとか・・・
やはり、もりたけし監督が出てくると喋る喋る。 それをイイジマ女史がツッこんだりしていてゆみさんもポンポンと。 舞たん、ポカーン状態でしたね。 もりたけし監督は裏話が多いから聞いていても面白い、タレントファンな方にしてみれば「なんだよ!」なんでしょうが。
ツッコミが多かったですね、もりたけし監督もよくよく拾っていましたが。 
あと、やたら喋っている人たちがいました。 左側中ほどでしょうか? トークに関わることでもなく、上映会中でも自分達の話題みたいなことをずっと喋っていたみたいです。 そんな人たちでしたら「トイレ」などとスタッフに言って出て行ってほしかったですが。 名古屋ってじこちゅーが多いのか??