初代タオル曲

作詞:矢吹 俊郎
作曲:矢吹 俊郎
編曲:矢吹 俊郎

  • 初聞き

2002年11月23日「LIVE ATTRACTION 2002」@ON AIR OSAKA

  • これまで

16回聞きました。

  • 振り返って

2ndアルバム「MAGIC ATTRACTION」に入っています。 このライヴ中にバックダンサー兼コーラスだった「ぬ〜ひ〜」が振り付け指導のYODAさんをステージに呼び込み、奈々ちゃんが着替えている時間を利用してサビの部分の振り付けを客席に教えていました。 これを見た人の中には「まっくんじゃん」と思った方も少なくなかったとか。
まっくんのライヴではタオルを振り回すフリは常識だったみたいですね、それを取り入れたわけですから二番煎じ的な意見もあったかと。 私はまっくんライヴには参加したことがないので、わからなかったですが。
「LIVE ATTRACTION」ではフリの練習を行っていましたが、「LIVE SENSATION」ではもう覚えただろうということでアンコールの位置で最後にみんなでタオルを振り上げながらライヴを終えるというカタチに。 今年の武道館ではカウントダウンライヴ以来に歌われました、名阪が「BE READY!」だったので東京でも同じだと思い込んでタオルを振り上げてましたね、カラダが反応しているのは「条件反射」ですな・・・