シングル曲での最多歌唱曲

作詞:矢吹 俊郎
作曲:矢吹 俊郎
編曲:矢吹 俊郎

  • 初聞き

2002年 4月 7日 「ESアワー イベントのおじかん Vol.2」@日本消防会館ニッショーホール

  • これまで

30回聞きました。

  • 振り返って

5thシングル曲です。 この日は東海ラジオで放送している「ESアワー ラジヲのおじかん」の2回目のイベント(米沢でのイベントは別扱いでした)に出演していた奈々ちゃん
この日の出し物はお芝居、町娘に扮装して出てきたらキングの偉い二人連れから襲われ、それを殺陣で追い返すという設定。 某ディレクターさんのアドリブも記憶に残ってますね。(謎
出演者の出し物が終わり、休憩の後はライヴコーナーへ。 緞帳が上がればそこには「NANA CLIPS 01」に収録されているPVそのものの衣装を纏った奈々ちゃんが。 『新曲だぁ〜!!』と掛け声発生したら会場は・・・さすがにまだコール云々が確立されていなかったのか立ち上がるも今のように揃ってはいませんでしたね。
その後はライヴ、学園祭などなどで確実に歌われてきています、この30回は私が聞いた回数ですが歌われたイベント等にはすべて参加しているので奈々ちゃん本人が歌った回数と同じのはずです。
これより以前に出された「想い」、「Heaven Knows」、「The place of happiness」だと私が聞いた回数は「POWER GATE」より少ないですね。 当時はそれほど参加してませんでしたので・・・
サビの部分で、手を上に上げて左右に交互に振るというアクションはファンがアピールをしてこのカタチになりました。 当初は奈々ちゃんは頭上で指を弾いていたのですが、いつしかファンの動きに惑わされつられて、こちらの動きに。 以後このカタチが採用されました。