やっと聞けた・・・

作詞:M・U
作曲:M・U
編曲:N∧T

  • 初聞き

2004年 7月25日 「LIVE SPARK 2004」@Zepp Osaka

  • これまで

2回聞きました。

  • 振り返って

アニメ「七人のナナ」のボーカルアルバム「音楽の時間」に入っています。 2002年、奈々ちゃんが初めて主役を演じることになった作品「七人のナナ」、同時期に週刊少年チャンピオンでも連載されていましたが、絵はまったく違う作品でしたね。 アニメの方では7人の声優さんが揃ってのイベントもありましたしそれぞれに1曲づつキャラクターソングも作られました。 この曲も含む7曲が入ったCDが「音楽の時間」です。 発売前にこの曲をCMで初めて聞いたときには「!」な感じで、もちろん発売日にCDを買い聞き込んだものです。
ですがなかなか歌われる機会がなく、同時期に発売されたシャーマンキングボーカルアルバム「歌の万事苑」からの「花、星、空」は数度歌われていたり。
ずっと待っていたのですが、やっと歌われる機会がきました。 このZepp Osaka奈々ちゃんが『七人のナナという作品で・・・』と喋ったとたん「キタ━(゜∀゜)( ゜∀)超( ゜)絶( )大(゜ )興(∀゜ )奮(゜∀゜)━!!!!!♪(c)ケンツンさ」となりました、「Birdie,birdie」はすでに歌っていますから「この曲しかない」と思いましたね。 待つこと2年と4ヶ月、ほんとに「やっと聞けた」と。 翌週のZepp Tokyoでも歌われました。
これの数年前に別の御方が同じタイトル名でCDを出されていたことは知っていましたがあんまり興味なかったので、奈々ちゃんも同じタイトルだったことについてはそれほど気にならなかったですね・・・