雨の競馬

東京開催が一時間遅れましたが、メインレースは出走予定時間で。

  • 東京

第6競走3歳新馬戦は中舘騎手騎乗のシルクサルートが勝利、岡部騎手騎乗のユーワビスケットは4着。
第9競走早春賞はイントゥザグルーヴが勝利、伊藤雄二調教師は1100勝達成です。
第11競走クイーンCは・・・
武豊騎手騎乗のライラプスが一番人気、吉田豊騎手騎乗のショウナンパントルが二番人気。
内でガマンしていたライラプス、直線に入っても前が開かないのでそのままで。 坂を上がってから前が開いたとたんにムチを使い伸びてきて圧勝。 2着には外からジョウノビクトリアが㌧できました、横山典弘騎手だ(苦笑) ショウナンパントルは外から追い上げるものの直線では伸びを欠き12着大敗。

  • 京都

第5競走3歳新馬戦は幸騎手騎乗のシルクトラベラーが勝利、シルクジャスティス産駒初勝利です。 チタンは8着でした。
第6競走3歳500万下条件、サンダーペガサスがクビ差で勝利。
第10競走宇治川特別は1着スターイレブン、3着エイシンマルカムと牡馬が入りました。 ヒシアスカは逃げバテで6着。
第11競走京都記念は・・・
有馬記念3着のシルクフェイマスが一番人気、日経新春杯で大敗したナリタセンチュリーが二番人気、ダイタクバートラムが三番人気。
ピサノクウカイが逃げてシルクフェイマスメガスターダムは前で、後ろにはヒシミラクル最後方にダイタクバートラム。 3コーナーからダイタクバートラムが動き出し直線に入ったところで内を突いたナリタセンチュリー、早めに先頭へ踊り出て逃げ切り体勢からそのままゴールイン。 トウショウナイトが追い込んでくるも届かず2着、マイソールサウンドの脚を封じたヒシミラクルが3着に入りました。 久々に掲示板に上がりましたね、復活も近そうだ。