阪神タイガースの応援歌

作詞:佐藤 惣之助
作曲:古関 裕而

  • 初聞き

2003年 8月25日 「LIVE SENSATION 2003 Hall Side」@京都会館

  • これまで

1回聞きました。

  • 振り返って

熱狂的な阪神タイガースファンである奈々ちゃん、この年の星野阪神は破竹の勢いで勝ち進み、優勝も目の前という時期に関西は京都でライヴが行われました。
アンコール曲の披露も終わり、もう一度奈々ちゃんを呼び込んだあとに場内からは「六甲おろし」を催促する声が、それに感化されて会場に向かって『みんな歌えるの?』とか聞きながらも1番を熱唱してしまう奈々ちゃんでした。 なかには他の球団のファンなもいらしたので微妙な感じだったでしょうが。
私は小さい頃よりABCラジオ「おはようパーソナリティ道上洋三です」を聞いていましたので「六甲おろし」は体にしみついてますね。