アニメイト

依頼されていた分をさっそく予約することに。
私:中原麻衣さんのCDを○○枚予約するのでイベントチケットも○○枚ください。
店員:お一人さま一枚とさせていただいております、昨年関東の方で一人でたくさんのチケットを確保されたことがありまして、たくさんの人に見に来ていただきたいのでそのようにさせていただいております。
私:昨年来たときにはそんなことを言ってなかったですが・・・
店員:私が関東からこちらに移ってまいりまして、当店ではそのような対応にさせていただいております。 他店ではそれぞれに対応されますから一概に同じではございません。
私:じゃ、「これ」で○○枚予約してチケットも○○枚ください。
店員:はい、了解しました。
いつもの店が関東風になってた(汗 ということで別のお店へ移動するか。 あ、リザーブカード家に置いてきた(汗 取りに戻るか・・・