たった一度だけの披露、それでの間違いが記録に・・・

作詞:志倉 千代丸
作曲:志倉 千代丸
編曲:吉原 かつみ

  • 初聞き

2001年12月 2日メモオフファーストコンサート@東京厚生年金会館

  • これまで

1回聞きました。

  • 振り返って

Memories Off〜2nd」での奈々ちゃんの役『白河ほたる』のキャラクターソングです。 エンディング曲の「オルゴールとピアノと」より好きでしたね、2001年秋のゲームショウを見に行ったときに、秋葉原でこの曲が入ったミニアルバムを買ってホテルで聞いていました。
その後、メモオフファーストコンサートで披露されましたが、一曲が長いためなのか曲中の一部歌詞をカットされていました、曲のつながりが少しヘンな感じでしたね。 この機会くらいしか聞けないのに、フルじゃなかったことは残念でした、もう歌われることはないでしょうねぇ・・・
このときに奈々ちゃんは歌詞をど忘れしていたらしいのですが、私はわからずでした。 後日、知り合いから教えていただきましたね。 DVDにもバッチリ収録されていますから、見直しましたけど確かにその通りだ。(苦笑)